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お客様評価

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K様
K様 2020年9月15日

特に謝罪もなく、担当は遅れて来てその場にいました

永年住み続けている地元にある物件、広告を見て即買いしました。
当方、不動産取引は慣れている為、特に問題は無かった。
言いたい事は一言、コロナ禍で決済日が3ヶ月伸び、楽しみにしていた決済日に、リバブル担当者が唯一遅刻した事。
先に銀行で待っていた売主様より、担当が遅れると報告を受け、先に来ていた司法書士、売主様と淡々と事務手続を開始。
特に謝罪もなく、担当は遅れて来てその場にいました。
リバブル社員様にとっては毎日の決済、しかし売主、買主にとっては人生1回の取引かもしれません。
その日を大切に思ってください。

東急リバブル

センターからの返答

この度はコメントを頂戴し、誠に有難うございます。
お客様にとりまして一生に何度もない不動産取引の最後の場面において、不快な思いをさせてしまった点につきまして、忸怩たる思いで大変深く反省しております。
今後は二度と同じようなことが無いよう、お客様はもとより、関係する全ての方々に最大限の配慮を心がけていきます。
この度は大変申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
H様
H様 2019年11月12日

当方が言った事、聞いた事以外に対応しない

・全般的に対応が受身で、当方が言った事、聞いた事以外に対応しない(対応できない)。
・何度も指摘したが、貴社責任の金額の誤りがあり、何度も対応せざるをえなかった。
特に会社側からの説明も無く、謝れば済むという印象しか無い。
また、当方では会社としての対応を期待したが、担当者以外の方が連絡してくれることは、一度も無かった(メールで注文したが、返信無く、無視された)。
・物件購入ということはあまり無い為、プロとしてのアドバイスを期待したが、知らぬ、存ぜず、分からないが多く、後から回答するということが多かった。
また、回答までの時間が数日~1週間かかることも多く、結局、他のアドバイザー(他社)に確認せざるをえなかった。
教育やサービスをどのように考えておられるのでしょうか?
・物件購入後に御社のサービスを2年間実施していただけるということで電話して確認したところ、こちらで受付できず、直接、店舗に確認してくれとのことだった。
何の為のサービスなのでしょうか?
・私の方としては、普通に誠実に対応していただければ良かったのですが、大変残念です。
が、今後は会社としてのサービスが正しく行われるよう、対策下さい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社物件をご購入いただき誠にありがとうございました。
H様のマイホームのご購入に携われたことを大変嬉しく感じておりますが、配慮に欠けた対応で嫌なお気持ちにさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
H様には大変申し訳ない気持ちで一杯です。
今回のご指摘を真摯に受け止めこれから出会うお客様には誠心誠意対応させていただく所存です。
ご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

お客様評価

1
N様
N様 2018年1月17日

担当者間でスキルの差が大きい

担当者間でスキルの差が大きい。
問題対応力が弱い。
会社として問題解決に向けて動いていると思わない。

東急リバブル

センターからの返答

このたびはご購入、ご売却と当社をご利用頂き誠に有難うございました。
今回の当社の担当が若く、至らない点が多く大変申し訳ございませんでした。
今後、会社として若手社員の教育を徹底して参ります。

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