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東急田園都市線沿線特集

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新駅開業・新線開通により、都心と直結する「羽沢横浜国大」 駅前に
新しい街が生まれ、
その街のシンボルとなるレジデンス
『リビオタワー羽沢横浜国大』が誕生します。

コンセプトは「GREEN&ONE」。
それは、都心に直結する
駅徒歩1分に生まれる、
自然を感じる環境、便利な日常生活、
先進のライフスタイルが1つになった住まい。

ここから、あたらしいあたりまえが、
未来へとつながっていきます。

現地断面イラスト

駅と広場が、庭になる。

駅周辺の一体的な街づくり。

現地周辺俯瞰 CG

都心直結の新駅※1から徒歩1分。

2019年に開業した相鉄線・JR線の新駅「羽沢横浜国大」駅は、JR山手線の「渋谷」駅、「新宿」駅にダイレクトアクセス。
「リビオタワー羽沢横浜国大」は、この都心直結駅から徒歩1分のアクティブな立地です。

外観

商業一体複合開発※1
そのランドマークとなる
超高層タワー。

駅、商業、住まいが、
広場を中心に一つにつながる街づくり。
この地のランドマークとなるタワーは、
下層階が商業ゾーン、
上層階がレジデンスゾーンとなり、
一体化することでの日々の利便性が
大きく広がります。

タワーレジデンス

外観

地上23階、約91.3mの高さを誇る
超高層タワーレジデンス。

街のシンボルとして伸びやかに空へと続く全357邸大規模タワーレジデンスは、地上23階、約91.3mの高さを誇ります。開放的な眺望は、足元の羽沢エリアの豊かな風景や、遠くには横浜・みなとみらいなどを望むことができます。
外観デザインは、建物のコーナー部分にガラスを配置し、基壇部をナチュラルなブリックタイルとすることで、やさしく街になじむデザイン性を実現。また、屋上部分は「羽沢」の地名にちなんで羽をモチーフにデザインし、夜間にライトアップさせることで周囲の街にも存在感を示すランドマークとなっていきます。

※日本免震構造協会ホームページおよび関東地質調査業協会ホームページを参考に作成。
※掲載のイメージ図・概念図は、システムや構造の概略を示したものであり実際とは異なります。
※1.主に低層階に設置することで揺れを低減可能

さらなる安心へのこだわり
「制振構造」。

「リビオタワー羽沢横浜国大」は、多くの超高層タワーマンションで採用している「制振構造」にて建築されます。制振構造とは建物の骨組みに地震のエネルギーを吸収するダンパーを構築し、振動や衝撃を和らげる構造のこと。地震の揺れを軽減し、より安心な暮らしが実現します。

商業施設

商業施設フロア断面図

約8,500m²※2の広さを誇る
複合商業施設が開業予定※3

タワーの下層階(1〜4階)には、レジデンスに住まう方や来街者の暮らしを彩る複合商業施設が開業予定です。多様な店舗が入るとともに、駅や広場に開かれた空間づくりをおこなうことで、街のにぎわいを創出していきます。

商業施設フロア断面図

医療、子育て支援、
農業活動支援の施設を導入予定※4

商業施設内には、安心の住環境づくりのために医療施設や子育て支援施設が入居予定。また、農業と共存した街づくりを目指し、農業活動支援施設も設置予定です。

住まう方だけに開かれた、
重厚な迎賓空間。

レジデンスのエントランスは
商業施設の動線と分離させ、
住まう方のみが利用できる空間へ。
高い天井、ガラス面を印象的に使用した、
一つ一つのマテリアルにこだわった
重厚なデザインを融合させ、
レジデンスの「顔」として
街に独自の存在感を示していきます。

開放感とアートが融合した
エントランスホール。

エントランスホール

エレベーターホール

実績写真

エレベーターホールにもアートを設置。

レジデンス内の共用空間は、それぞれの場所が果たす役割を最大化できるよう空間づくりにこだわりました。 エレベーターホールは住まいの“内と外”の雰囲気を切り替える場所として位置付け、2層吹抜けの高い天井と、 煌びやかな素材で“沢”を表現したアートにより、つながりと変化を生み出していきます。

エレベーターホール

実績写真

アーティスト

中林 丈治

神奈川県出身、武蔵野美術大学大学院造形研究科修了。金属の特質を活かした彫刻・レリーフが特徴的なアーティスト。

「羽沢横浜国大」駅から直通の駅も増加し、
横浜方面、都心方面、
新幹線利用がもっとスムーズに!
カーアクセスも便利なので、
様々なエリアにアクティブに
アプローチできます。

相鉄・東急直通線が開業!
新横浜駅、渋谷駅、大手町駅へ
ダイレクト!

2019年に開業した「羽沢横浜国大」駅は、
相鉄・JR直通線により、
神奈川エリアへも都心エリアへも
スムーズにつながる駅として誕生しました。
さらに、この度の相鉄・東急直通線の
開業により、
JR線も東急線も活用できる
駅となり、ダイレクトにつながる駅も増加。
よりアクティブな
アクセス性をもつ駅へと進化します。

相鉄・東急直通線がついに開業。
あの駅もこの駅も、
もっと身近になります!

「羽沢横浜国大」駅から東急東横線・
東急目黒線がダイレクトに!

2023年3月18日(土)のダイヤ改正により、相鉄線と東急線の相互乗り入れがスタート。これにより『リビオタワー羽沢横浜国大』の最寄駅である「羽沢横浜国大」駅のアクセス性がさらに向上します。
新幹線停車駅である「新横浜」駅が直通1駅となり、東急東横線や東急目黒線にも相互直通運転を開始。各沿線の個性豊かな都市にダイレクトにつながり、通勤・通学の利便性向上はもちろん、楽しみが広がるアクティブなライフスタイルが叶います。

※相鉄新横浜線(2023年3月開業)、東急新横浜線(2023年3月開業)※出展:「相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線」サイト参照。※掲載の所要時間は、通勤時7:30〜9:00着のものです。※使用ソフト「駅すぱあと」株式会社ヴァル研究所 2023年3月現在。

相鉄・東急直通線開業による
3つのメリット。

新幹線停車駅である「新横浜」駅へ直通1駅、所要時間もわずか4分。出張や旅行などでの新幹線利用がスムーズになります。

都心の主要ビジネス街である「大手町」駅や「永田町」駅への直通運転がスタート。乗り換え不要でスムーズにアクセスします。

新線の開業により電車発着数が大幅にアップ。上り方面は100本以上増加し、通勤ラッシュの朝7時台には14本、朝8時台には12本の上り電車が運行します。

多様化する時代にフィットする、
28.12㎡〜83.16㎡の
バリエーション豊かなルームプラン。

人々の嗜好やライフスタイルが
多様化する時代に合わせて、
28.12㎡〜 83.16㎡・全22タイプの居室をご用意。
また、利便性や毎日のクオリティを高める
設備・仕様を備え、
新しい時代の暮らしを彩っていきます。

705号室8,180万円

MAP
現地案内図

■「リビオタワー⽻沢横浜国⼤」物件概要

名称リビオタワー⽻沢横浜国⼤
所在地神奈川県横浜市 神奈川区⽻沢南2丁⽬508,509,515(地番)
交通相鉄・JR 直通線「⽻沢横浜国⼤」駅(駅舎) 徒歩1 分
⽤途地域⽤途地域:準⼯業地域、防⽕地域:防⽕地域
分譲後の敷地の権利形態 売主の定める割合による区分所有者全員の所有権の共有
敷地⾯積7407.45m2(売買対象⾯積)※地番508、509(164.94m2)には鉄道構造物設置のための地上権が設定されています。
建ぺい率/容積率建ぺい率:80% 、容積率:430%
構造・規模鉄筋コンクリート造 地上23階地下1階 ⼀部鉄⾻造
総⼾数357⼾
建築年⽉2023年11⽉
分譲会社⽇鉄興和不動産㈱・三菱地所レジデンス㈱
施⼯会社㈱熊⾕組
管理会社/管理形態㈱⽇鉄コミュニティ
管理員の勤務形態24時間有⼈管理
駐⾞場現況空きなし
現況空室
引渡可能年⽉諸手続き後即可
取引態様媒介

〈媒介〉東急リバブル株式会社〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1丁目9番5号渋谷スクエアA    国土交通大臣(12)第2611号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〈お問合せ先〉東急リバブル銀座サロン TEL/0120‐344‐109営業時間/10:00〜18:00定休日/毎週火・水・木曜日(祝日除く)
〈有効期限〉2024年4月30日

※掲載の竣工写真は2023年12月・2024年1月に撮影したものです。
※掲載の現地周辺航空写真は現地周辺上空から撮影(2021年8月)したものに、CG処理を加えたもので実際とは異なります。
※掲載の現地周辺航空写真は2021年8月に撮影したものに一部CG加工を施しており、実際とは異なります。また現地の位置を表現した光は、建物の規模や高さを示すものではありません。
※掲載の外観完成予想CGは計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。雨樋、エアコン室外機、給湯器、TVアンテナ等再現されていない設備機器等がございます。植栽は、特定の季節やご入居時の状態を想定して描かれたものではありません。周辺建物等は簡略化しております。
※表示距離は現地からの地図上の概算です。徒歩分数は 80m=1分として算出し、端数を切り上げております。
※掲載のエリア概念図は周辺の立地を概念化しCGで表現したもので、地形・建物の大きさ・距離・方向・眺望等は実際とは異なります。また、周辺の建物・道路等は省略・簡略化しております。
※掲載の施設や周辺環境の写真(提供写真、image photo を除く)は、2021年7月に撮影したものです。※掲載の内容は、2021年9月現在のものです。
※掲載の間取り図は計画段階のもので変更になる場合がございます。詳細は図面集をご参照ください。
※掲載の11階~23階平面図は計画段階の基準階平面図を基に描き起こしたもので、今後変更となる場合があります。
※掲載の眺望写真は現地23階相当の高さから撮影(2021年2月、2021年7月、2021年8月)したもので、眺望・景観は各階・各住戸により異なります。今後の周辺環境の変化に伴い、現在の眺望・景観は将来にわたって保証されるものではありません。
※ご利用についての詳細は管理規約集をご確認ください。
※掲載の所要時間は、通勤時7:30〜9:00着、日中時9:01〜18:00の時間帯のもので、乗車時間は乗換え時間を含みます。※使用ソフト「駅すぱあと」株式会社ヴァル研究所 2022年3月2版
※注釈の記載のない掲載写真はすべてimage photoです。
※横浜市都市計画構想の一部による駅・商業一体開発。
※建築確認申請上の非住宅用途の容積対象面積:約8,500㎡。
※2024 年開業予定。なお、商業店舗・医療施設・子育て支援施設の開業時期は変更になる場合があります。また、テナントごとに開業時期が異なる場合があります。
※商業店舗・医療施設・子育て支援施設・農業活動支援施設は入居者専用の施設ではありません。また、今後変わる可能性があり、将来にわたって保証されるものではありません。なお、子育て支援施設は入居者が優先保証されるものではありません。
※掲載の情報は2021年9月時点のものになります。

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