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リロケーションとは?転勤のためマンションを賃貸に出すには?リロケーションでかかる費用は?などをまとめました

カテゴリー: 家を貸す

「リロケーション」とは何ですか?

「リロケーション」とは、転勤者の留守宅管理のことです。

通常、転勤者は留守宅を期間を限って賃貸することになりますが、その賃貸に関する業務(賃借人の募集、賃貸契約の締結、賃料収受や修繕等、退去手続きなど)を代理・仲介するのが、リロケーションサービスです。

また、特に外国への転勤者に対して、留守宅管理と併せて赴任に伴う各種サービスを提供する場合もありますが、それらのサービスもリロケーションサービスに含まれることがあります。

詳しくは、こちらをご確認ください。
東急リバブルのリロケーションサービス
不動産用語集 「リロケーション」

転勤するのでマンションを賃貸に出したいです。「リロケーション」という方法がいいと聞きましたが?

「リロケーション」は、期限を限定して賃貸に出すので、転勤で一定期間家を空けるオーナー様にオススメの賃貸管理方法です。

契約期間が満了になり次第、明け渡してもらえるので、数年後にご利用の予定がある場合でも安心です。

東急リバブルがご紹介する「リロケーションプラン」は、転貸型・定期建物賃貸借契約になります。賃料滞納保証、明渡保証など充実した保証が特徴で、サポート内容を重視する賃貸管理プランの一つです。

詳しくは、こちらをご確認ください。
東急リバブルのリロケーションサービス
リロケーションプラン(転貸型 定期賃貸借契約)

リロケーションでマンションを貸し出すには、どういった費用が掛かりますか?

リロケーションでマンションを貸し出すときには、各種事務手数料や運営業務手数料、入居前の設備点検費用などが掛かります。

詳しくは、こちらをご確認ください。
東急不動産ホールディングスグループの賃貸管理サービス「リロケーションプラン」

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