表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
資料がわかり易かった
売却の煩わしさを、あまり感じないで取引が終了したので良かった。
担当者さんは言葉遣いもきっちりしていて、安心して任せることが出来ると思った。
今回東急リバブルに依頼しようと思ったのは、資料がわかり易かったから。
色々送付してもらった資料で決めた。
センターからの返答
A様、この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
またアンケートのご回答をいただき重ねて御礼申し上げます。
A様に最後までご安心してお取引ができたこと大変嬉しく思います。
近年では多くの不動産会社からDMやチラシが大量にお送られており、どの不動産会社がよいか非常に迷われる方が多いと思います。
A様の今回のご体験を売却、購入でどの不動産会社に相談すべきか迷われている方がおられましたら、是非、東急リバブルをご紹介していただけると幸いです。
その際は私が誠心誠意込めてご対応させて頂きます。
この度は本当にありがとうございました。
引き続き、宜しくお願い致します。
担当の方は最初から印象がよかったです
担当の方は最初から印象がよかったです。
最初の3件の内覧後こちらの希望を伝えたら、今度はきっと気に入りますよと、おっしゃった通り、翌日に内見して即決しました。
現在、居心地良く暮らしております。
有難う御座いました。
センターからの返答
N様、この度は当社を通じて物件購入していただき誠にありがとうございました。
紹介した物件を気に入っていただき本当に良かったです。
購入いただいた物件も大変な人気物件だった為、その場で即決して頂いたからこその結果だと思います。
遠方からの内覧や引渡し前の確認等、お手間を取らせてしまう場面もありましたが、ご対応いただき本当にありがとうございました。
これからも物件のことや不動産のことで、ご不明点等あれば何なりとご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
スムーズに取引できた
レスポンスが速くスムーズに取引できた。
センターからの返答
この度は当社を通じて不動産の購入をして頂き誠にありがとうございました。
今回スムーズに取引が出来たのもK様が内覧当日即決で物件を決められたことだと思います。
申し込み後かなりの問い合わせを頂きましたのであの場で決めて頂けてなければこの結果にはなってなかったと思います。
また、不動産の購入・売却・リフォーム等なんでも不動産でお困りごとがあればお声かけくださいませ。
これからも宜しくお願い致します。
数字に対する感覚はもう少し持たれた方がいいのでは
良かった点は、要望の確認を細かく対応頂いたこと、メール等でのフォローを適宜行っていただいたこと。
悪かった点は、売買金額以外の手数料、登録費用などで数字が何度も変わり、最終的に住居本体価格も変更となっていることがわかって全体の資金計画にも影響したこと。
大きい金額の買い物のため、本当に購入するかどうかわからない顧客に対して全て誠心誠意対応することが厳しいのは理解できます。
ただ数字に対する感覚(高い、安い、場合によって要不要など)はもう少し持たれた方がいいのではと考えます。
しかし、要望の多い顧客に対して対応頂き誠にありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社より不動産購入をいただき誠にありがとうございました。
またお忙しい中、アンケートのご協力も頂き誠にありがとうございます。
ご指摘いただいた点につきまして、Y様にご迷惑をお掛けしました事お詫び申し上げます。
ご意見を参考にさせて頂き、今後繰り返さぬよう、必要となる費用の確認は細かく注意し、さらに丁寧な接客を心掛けて成長して参ります。
また、Y様のご協力により取引を円滑に進められた事、心より感謝申し上げます。
今後とも不動産についてお悩み事がございましたらお気軽にご相談ください。
東急リバブルを末永くよろしくお願い致します。
確定申告などの説明は一切なかった
この度はお取引をありがとうございました。
コロナ禍ということもあり、なかなか直に会ってゆっくりと買い主様と話せる機会がなく残念でしたが、無事お取引がおわりホッとしています。
ただ、確定申告などの説明は一切なく、それはご担当者様だけなのか、通常は仲介業者さまはそういった案内はされないものなのか?がわからず、ネットでいろいろ調べたり、以前相続の時にお世話になった司法書士さまに自分で調べて連絡し、依頼をした次第です。
こんなものなのでしょうか?
この年末と年明けに、あれこれとその司法書士さまとやりとりし、確定申告する予定です。
紹介などそこまでのお世話はないものなのか?だけが今回の疑問です。
センターからの返答
この度は不動産の売却に際し、弊社をご利用いただきまして誠に有難うございます。
またお忙しい中、アンケートにご協力いただきまして重ねてお礼申し上げます。
お客様にご満足いただけるお取引ができたようで大変光栄で御座います。
ご指摘頂きました確定申告につきましては、私自身もっと税金の勉強をお客様に直接アナウンスが出来るよう日々精進してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も不動産に関することで、お困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続き、東急リバブルをご愛顧の程宜しくお願い致します。
全て優秀
馴染めぬ優等生かな。
販売成立に期待してます。
全て優秀。
センターからの返答
M様、この度は阿倍野センターを任命して頂きありがとうございました。
またお住替えによるご自宅の売却もお任せ頂き重ねて御礼申し上げます。
東急リバブルの多彩なサービスと私のこだわるHP作りで付加価値をつけて、お任せ頂いたご自宅も早期・高値売却を目指して頑張って参ります。
今後とも末永く宜しくお願い致します。
両担当者のご努力に寄与するものであります
4社に見積りをお願いしました。
他社Z社、Y社、X社とも●,●●●万、御社だけが●,●●●万(他社より高値)ということで御社に決めました。
当初は、担当者Aさんに色々な戦略について頻回に御連絡を頂き、感謝しております。
途中で担当者Bさんに変更となり、東側の少しこげついた土地に対して、色々なサジェスチョンを頂きました。
最終的には東側を●●●万ぐらい落とし、売る事が出来ました。
●,●●●万→●,●●●万(減額)となった訳ですが、両担当者のご努力に寄与するものであります。
これからも積極的な営業を祈っております。
センターからの返答
S様、この度は当社を通じで不動産を売却して頂き誠にありがとうございました。
途中で担当が変更になったり、なかなか反響が無い時期があったりと不安にさせることもあったかと思いますが、無事に売却が出来まして、嬉しく思っております。
また不動産のこと以外でも結構ですので、何なりとご相談くださいませ。
宜しくお願い致します。
さすがリバブルさんです
主人が定年後の住みかえ、プラスコロナ禍での家探し、最後の引越しになる様、たくさん物件を拝見させて頂きました。
ご担当の方が子供世代のお若い方で、ご意見を参考にさせて頂き、ありがとうございます。
私は接客業をしておりますので仕事柄、少し対応面で気になる点がございましたが、同世代の子供がおりますので微笑ましく思いました。
物件がオール電化という件は入居が決まってから知り、予定していた設備のガスが使えないという残念な思いをしました。
が、さすがリバブルさんです。
入居日に間に合う様工事をご手配頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
そして、ご担当の方が他店へ異動されたにもかかわらず親身にお世話くださり依頼してよかったと思っております。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただき誠にありがとうございました。
私の対応についてM様に不快な思いをさせしまい、申し訳ございませんでした。
無事にお取り引きが完了しましたのも、M様の最大限のご協力・迅速なご対応の賜物と存じます。
ご指摘いただいた点は同じ事を繰り返さない様に気を付けて、お客様に満足していただけるような営業活動に取り組んでまいります。
今後とも東急リバブルをご愛顧いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
全般的に良い取り引きとなりました
全般的に良い取り引きとなりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はN様の大切なご資産の売却を阿倍野センターにお任せいただき、誠にありがとうございました。
良いご縁結びをさせて頂くことが出来て、嬉しく思っております。
引き続き、不動産のことでお困りのことがございましたら、いつでもご相談を頂けましたら幸甚でございます。
これからも末永くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
明るく、元気な接客は好感がもてた
売主と買主とのバランスをとりながら、対応いただいたと思う。
明るく、元気な接客は好感がもてた。
残念だったのが、マンションの不良部分の情報を事前につかんで情報提供頂けなかった事。
どちらでもないが多いのは、コロナ期間中である事と、資金繰りをご相談する必要がなかった事が要因。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引いただき誠にありがとうございました。
T様にご協力いただき、スムーズにお取引することができました。
ご指摘いただいことは真摯に受け止め、今後の営業に活かしてまいります。
お困りごと等ございましたら、お気軽にお申し付けください。