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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

1
S様
S様 2018年5月12日

小生に100%との非が有るとしても如何な物か・・

この度は購入にあたり大変お世話様に成り厚く御礼申し上げます。
お客様アンケートを頂きましたので、如何な物かとは存じましたが忌憚のない所を申し上げます。
評価の点数に関しましては申し訳ない点数をお付け致しました事お許し下さい。
残債決済日の事ですが売主様のご厚意でZ銀行上尾支店の応接室をお借りする事ができました。
当日時間通りに関係者各位が揃い取引が始まりました。
事前に関係書類は東急リバブル上尾支店の担当者様から頂いて居りました。
事件の発端は小生の書類“決済のご案内”の読み込みの甘さに有りました。
決済のご案内、売主様への支払い内訳。
確かにきっちりと明記して有ります。
逆に小生は項目別に通帳に記帳致したく、4本の支払伝票を用意して伺いました。
小生がこの4本の内訳でお願いしたいと申し上げた所、売主様の東急リバブル担当者の態度が明らかに変貌し、事前に書類を渡して居るのに“何だかこの爺”音こそしませんでしたが“チェ”との顔つきでした。
理由としては、銀行の決済に時間が余分に係るとの説明でした。
頂いた書類の読み込みの甘かった小生に100%との非が有るとしても如何な物か・・・
又、事前に直接口頭或は電話等で2本で依頼を頂いたとしても、上記4本でお願いしたと思って居ります。
小生の言い訳ですが、“支払方法”の表示をもう少し工夫して頂けますと幸いです。
決済の終わった後、売主様の担当者と直に話をしましたが口では“申し訳ありません”と言って居ましたが“目”は謝って居りませんでした。
其の事を本人に指摘しました所、自分は間違っては居ないと堂々と言って居ました(笑)。
以上、徒然に小生の愚痴を申し上げました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当方の残金決済のご説明不足により残金決済当日に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
書類をお送りするだけでなく、ご納得頂けるまでご説明しなければならなかったと反省しております。
S様より頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後の営業活動に精進して参りたいと存じます。