滞りなく手続きが出来たのは、担当者さんのおかげ
住み替えで中古マンションを探していました。
出来ればマンションを購入してから自分のマンションを売却したいと思っていました。
しかしこの方法は、私の収入と、特に築年数のたったマンションでは住宅ローンを組むことが大変難しいことを知りました。
その際は担当者さんが相当数の銀行に確認をして下さいました。
ありがたいことです。
1~2ヶ月ほどして、とても素敵な物件を紹介していただきました。
間取りも内装もとても気に入りました。
しかし、気に入っても、購入→売却が出来なければまた別の物件を探していただくしかないなと思っていました。
そこで解決策として二つの方法を提案していただきました。
そのうちの一つが不動産業者に声をかけ、自分のマンションを一番高額で購入してくださる会社を紹介していただくことによって、購入と売却を同時に行う方法でした。
出来るだけ早く、確実に住み替えをしたかったので、その提案はとても助かりました。
そこからはとても早く話が進みました。
売却・購入の契約、住宅ローンの申請・契約、新居の引渡し、引っ越し、旧居の引渡し、2ヶ月でほぼ全てが完了しました。
滞りなく手続きが出来たのは、担当者さんのおかげです。
ありがとうございました。
また、東急リバブルさんの「あんしんサポートガイド」があったので、引っ越しに向けての事前準備がしっかり出来ました。
重ねてお礼申し上げます。
ただ、新居のマンションでは、土日に引っ越しを行うことが禁止されていることを引っ越しの3日前に知り、急遽日程を変更することになりました。
土日に引っ越しが出来ないという話は一般的に聞いたことがなかったので驚きました。
このような特殊なマンションが他にもあるかもしれないので、引っ越しを予定している人のために規約に記載されていない決まりごとなども確認するか、確認するよう注意を促すと良いかもしれません。
全体を通して東急リバブルさんと取引が出来て良かったです。
ありがとうございます。
センターからの返答
M様、この度は当社をご用命頂きまして誠にありがとうございました。
当初は先行購入後のご売却をご検討されていらっしゃいましたが、資金繰りやスケジュールを踏まえ、別のご提案をさせて頂きました。
初めての不動産のご売却でご不明点等多かったかと存じますが、無事お買換えを行うことができ、M様の生活もより豊かになっていらっしゃいましたら幸いでございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。