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お客様評価

1
T様
T様 2018年3月29日

会社や組織として対応が足りないと感じた

一生の買い物として物件購入にあたり、非常に急かされた。
1週間以内に手付金と契約を強制され、対応に不満。
契約からローン決済まで流れの説明が不足。
こちらから問合せをしないと連絡してこない。
家の建築基準や方法についても建築業者まかせで、担当者は仲介の役割なのか、知らなさすぎる。
購入者の立場に立って、勉強してもらいたい。
右から左へ情報を仲介する(横流し)だけでは、困る。
建築業者に購入者の立場で、交渉して下さい。
契約後の手続きでは、担当者の都合で異なる方が打合せに参加となったが、時間通りに来なく、建築業者と購入者の打合せになったことがある。
また、担当者が簡単に対応できると思い込んでいたことがあり、実際は対応期間が十分確保できず、購入者に不安をもたせた。
このとき副センター長は出てこなく、担当者任せ。
会社や組織として対応が足りないと感じた。
東急リバブルの大手で安心していたが、実態は担当者のスキルによって異なるので、ワンオペでなく、しっかり対応してもらいたい。

東急リバブル

センターからの返答

住宅購入という、人生の中で大きな、大切な場面で、ご満足のいくご対応ができなかったこと、また、短期間でのお手続きをお願いすることになってしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の立場に立って、細やかで、スピード感のあるご対応をしなければならない中で、このような形になってしまったことを反省し、今後はこのようなことが無いよう、心がけたいと思います。
また、センター内での情報共有が不足していた部分もあったかと思います。
東急リバブルという会社への皆様のご期待に沿えるよう、個人と、組織としてのスキルアップを図り、今後は皆様にご満足いただける仕事ができるよう、まい進してまいります。
まだご回答事項も残っておりますので、きちんとご対応させて頂ければと思います。
これからも宜しくお願いいたします。