その上をいくご対応は素晴らしいものでした
今回、結果的に売却と購入の取引をお願いしました。
売却検討を初相談した当月に売却決裁となりました。
当初、期日に焦りはなく検討レベルであったので、初めての内覧買主様が前向きにご検討頂いていると報告を受けた際、正直戸惑ったことを覚えております。
結果的にその買主様と契約の運びとなり、売主の当方として不満点を強いてあげるならば、「売却金額が妥当であったか」という点です。
当然ながら、この売却金額に関しても当方と御社で相談申し上げ、下限値を含めた金額のすり合わせをしましたので、全く納得がいかない点ではないことは明記しておきます。
ただ、当方としては初の内覧者であった点、契約額が当方の下限値であった点で、「もう少し待っていたなら・・・」「他の買主様はいなかったのか・・・」という感情は正直残りました。
どんな取引となっても想定は無限にできるので、「不満が一つもない取引」は無理であることは重々理解しております(すいません単なる愚痴です)。
一方で購入取引は当時、賃貸を軸に検討していたこともあり想定していなかったのですが、ご担当者様が当方にプレッシャーにならない程度にご提案頂きました。
このような購入方針が明確でない当方へも、ご多忙の中、担当者様におかれましては、不明な点や情報をご提供頂き、次第に購入意欲が湧いてまいりました。
今回、購入物件・売却物件の引き渡し時期についてもご調整を頂き、大変助かりました。
また、住宅ローン相談や手配についても詳細に段取り調整頂きました。
当方が担当者様に対して信用が高まった点を2点。
一つ目は、ご商売に直接繋がらないであろうと容易に想像できる内覧に関しても、丁寧にご対応頂いた点。
二つ目は、購入意思が明確でないにもかかわらず、「仮に今回、ご契約に至らずとも次がありますから」という一言があった点です。
お仕事の一環であると理解しておりますが、その上をいくご対応は素晴らしいものでした。
不動産売買は頻繁に発生するものでありませんが、知人への紹介や自身の売買が発生した際にはまた是非とも、またお世話になりたく存じます。
今回は有難うございました。
センターからの返答
この度は青葉台センターのお買換のご相談を頂きまして誠にありがとうございました。
新型コロナウイルスの影響を受ける中、電話・メールにて度々お打ち合わせのお時間を頂いたこと、書類のご準備等ご協力いただけたことが今回のご縁につながったと思っております。
また何か不動産のことでお困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
改めましてこの度は誠にありがとうございました。