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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

K様
K様 2024年1月8日

希望通りの価格で売却をすることが出来ました

担当者さんには住宅購入時に大変丁寧にご対応頂いた縁もあり、今回の売却時もお世話になりました。
予想よりも少し売却に時間を要したものの、希望通りの価格で売却をすることが出来ました。
地道な営業活動、本当にありがとうございました。
今後もまた機会があればお世話になりたいと思います。
よろしくお願いいたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度のお取引もご指名下さいまして誠にありがとうございます。
ご自宅を十数年振りに拝見させて頂いた時は、ご購入頂いた際の記憶が蘇って参りました。
サラリーマンは転勤がつきものですが、新天地でのK様のご活躍をお祈り申し上げます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
N様
N様 2024年1月7日

押し付けがましくなく待ってくださる

誠実に対応してくださいました。
押し付けがましくなく、待ってくださるのがありがたかったです。
言葉づかいも笑顔も好印象です。
ゆっくりとした説明で、わかりやすく、安心してお任せできました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご自宅のご相談を東急リバブルのお任せいただきまして、ありがとうございました。
ご新居での皆様のご生活が笑顔溢れるものになることを願っております。
引き続き、ご自宅のご売却につきましては、精一杯お手伝いをさせていただきます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
S様
S様 2024年1月7日

ご対応頂きありがとうございました

こちらの希望を沢山言いましたが、ご対応頂きありがとうございました。
これからもご活躍を願っております!

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度はお取引頂き、誠にありがとうございました。
ご満足頂ける結果となっているようで、嬉しく思っております。
活躍したご報告が出来るように、これからも精進致します。
また不動産に関してお困り事やご相談がありましたら、お手伝いさせて頂きます。
引き続き宜しくお願い致します。

お客様評価

5
K様
K様 2023年12月22日

きちんと伝えてくれる誠実さを今後も期待している

今、消費者にとって企業不信は加速している。
マニュアル化された対応や、接客の合間に感じ取れる担当者の誠意の有無を頼りに、業者選びをしている。
調子の良いセールストークではなく、不器用でもメリット・デメリットをきちんと伝えてくれる誠実さを今後も期待している。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は弊社を通じて不動産売買のお取引を頂き誠にありがとうございました。
メリットばかりでなく、デメリットもあることを踏まえてご購入のご決断をして頂き、安心したお取引を実現することができたことに大変感謝申し上げます。
K様より頂戴しましたお言葉を糧に、今後も誠意ある対応を貫いて参りたいと思います。
引き続き東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
O様
O様 2023年12月21日

契約時に必要な書類の説明が不充分でした

最終的な契約時に必要な書類の説明が不充分でした。
特に、リバブルさんからではなく、司法書士さんから送付された書類についての説明は、大切だと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度、ご売却の担当をさせて頂き、ありがとうございました。
また、当初のご相談時から登記手続きや測量、お荷物の片付け等、大変な作業であったと思います。
最後にご不満な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
今回頂戴したお言葉を今後に活かしてまいります。
宜しくお願い致します。

お客様評価

5
M様
M様 2023年12月12日

大変心強く思います

不動産の件では、大変心強く思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度もご相談下さいまして誠にありがとうございます。
いつもお声がけ頂いて感謝申し上げます。
今回も良い買主様とのご縁がもてたことに安堵しております。
今後もご友人様などご紹介頂けますと幸甚です。
引続き宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
I様
I様 2023年12月4日

対応がとても早く、安心して売却出来ました

査定依頼を何社かした中で、一番早く電話連絡がきました。
査定額も一番高かったです。
説明も他社と比べて、わかりやすかったです。
対応がとても早く、安心して売却出来ました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は弊社にて大切なご実家をご売却頂き誠にありがとうございました。
査定価格に驚かれていましたが、その通りにご売却頂けまして大変良かったです。
また、お褒めのお言葉を頂戴頂けましたこと、営業冥利に尽きます。
ありがとうございます。
今後も何か不動産に関することでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談頂ければ幸いです。
東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

5
Y様
Y様 2023年12月2日

嫌な顔一つせずに笑顔でご対応いただけた

物件をネットで見つけて最初にコンタクトを取らせていただいた時から引き渡しまで、とても丁寧にきめ細やかなサポートを頂きまして、ありがとうございました。
高齢の両親の心配事に時間をかけて根気よくお付き合いいただき、嫌な顔一つせずに笑顔でご対応いただけたことには感謝しかありません。
不動産売買に関する知識が深く、対面でのお打合せ時にご説明いただいた内容で、ほぼ心配なく進めることができました。
その後に聞きたいことが発生し、お電話等でご相談させていただいた際にも即座にご対応いただけて、安心して手続きを進めることができました。
年末年始は新居にて家族で穏やかに過ごせそうです。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

暖かいコメントをいただきまして、誠にありがとうございます。
お住まいにあたって何かお困りごとがあればいつでもお気軽にご連絡をいただけますと幸いです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
K様
K様 2023年12月2日

専門分野に関する説明には、若干の不安を覚えました

司法書士事務所の指定など、こちらの我儘にも対応いただき、常に笑顔で感じも良く接していただいたので、総合的には満足です。
しかしながら、一連のやり取りや質問に対する回答を通して、建物、設備、取引などの専門分野に関する説明には、若干の不安を覚えました。
経験不足?知識不足?
また、強引に売り込まれるよりは良いのかも知れませんが、ハウスクリーニングやリフォームなど、売買以外の部分についてももう少し情報をいただきたいと感じました。
なお、太陽光発電設備について見積書をお願いしていますが、未だにご回答はいただけておりません。
最後に、先日サプライズで生花を頂戴し、ありがとうございました。
お気持ちは本当にありがたいのですが、共働きで不在が多く、受け取れたのは不在連絡票から2日後になってしまいました。
旅行や出張などで不在となる可能性も考慮すると、サプライズでの「生もの」はご検討いただいた方が良いかと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
ご契約からお引き渡しまで約1年のお時間がございましたが、無事にお取引をすることができ、大変嬉しく思います。
経験・知識不足な点でご心配をお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
またご相談事がございましたら、お気軽にお声がけいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お客様評価

1
S様
S様 2023年11月29日

とにかく報・連・相が足りない

・とにかく報・連・相が足りない。
人柄的に好感は持てたが、こちらが質問しなければ、言い出さなければ、きっと教えてはくれなかっただろうなと思うことが多々あった。
・以前は他社Z社で物件を探しており、そこの担当者がとても感じが良く一生懸命になってくれたので、その担当者から買いたいと思っていた。
ただ、購入したかった物件が東急リバブルさんのみの取り扱いだったためそうすることにしただけであり、結果的にトラブルが多かった。
なんでこの物件にしたのだろうか、もっとZ社の担当者と探していたらトラブルのない良い物件に出会えたのではないか、という後悔の念が拭いきれない。
・直接担当者および上司の方にも申し上げたが、東急リバブルさんに大きな落ち度があったトラブルではないにせよ、もう少し「顧客にとっての人生で一回あるかないかの大きな買い物である」という点を頭に入れてお仕事をしていただきたい。
また、その分野の人からしたらよくある出来事だったのかもしれないが、顧客は素人が大半ゆえ、素人を相手にする仲介のプロとして求められる仕事のあり方があると思う。
こちらとしてはハウスメーカーが知らない会社であったとしても、東急リバブルが仲介ならば安心だと思ってこの物件を購入したという経緯もある。
一人暮らしの時も賃貸を紹介していただいて大変満足していたゆえ、今回のことは非常に残念であった。
担当者にも話したが、今回の事例及び私たちが不満に思っている内容や理由、今後の改善策など全てが担当者やその上司、その店舗だけで共有されるのではなく、全社を通して情報が共有され、今後二度と私たちのような思いをする客が出ないことを切に願っている。

東急リバブル

センターからの返答

この度、S様の不動産購入の担当をさせて頂き、ありがとうございました。
S様には、ご不便をおかけしている中で、ご不満な点やご指摘を頂き、ありがとうございます。
今後、同様のケースが無いようにS様からのご指摘を社内で共有してまいります。
宜しくお願い致します。

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