大変感謝致します
初めての住宅購入でしたが、不安を感じる事なく安心して各種手続き等すすめる事ができ、大変感謝致します。
当家の場合は、賃貸から同一町内物件の購入でしたが、地域、町内についても契約関連諸書類も充実しており、家内も含め十分な状況把握ができました。
お取引に関して、全く不満は無いのですが、より取引の状況を明確に把握し、相方のスムーズな準備のために、ネットワーク(Homepageの)活用があると良いと思います。
当家では家内が専業主婦であるため、私との直接連絡が必ずしも必要ではありませんでしたが、若年層の取込み(共働き世帯など)を考えると、ネット上で進捗把握ができると、よりわかりやすいです。
電子メールでのやりとりでは、うもれるケースもあり、一考いただけると良いと思います。
(例)・貴社との契約開始時にIDとパスワードの設定
・SSL認証で御社HPなどへ、相当アクセス
・契約以降の準備すべき金銭や書類、貴社御担当の進捗相互関覧
・各種日程の順次確定状況etc.
中古戸建て、新しい戸建て、集合住宅等、手続が異なると思いますが、今では場所と時間を選ばず、アクセスする環境があるので、より安心感が高まります。
センターからの返答
この度は東急リバブル茅ヶ崎センターをお選びいただき誠にありがとうございます。
I様とは初めてお会いさせていただいた時から物件の話だけではなく、仕事の話やご家族様の話をたくさんさせていただいた事を良く覚えています。
同一地域内でのお住み替えということもあり、地域性や物件の話よりも個人的な話を多くしていた印象が強く残っています。
また、リフォームをする事を前提にお考えされていらっしゃいましたので、私のリフォーム経験がI様のお力になっていれば幸いです。
リフォーム完成を楽しみにしております。
インターネットを使った進捗状況確認等、貴重なご意見ありがとうございます。
より多くのお客様にご満足いただけるよう、努力してまいります。
引き続きご相談等ございましたらお気軽にお申し付けください。