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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

5
W様
W様 2022年12月11日

担当者さまのレベルが高いなと思いました

以前のマンションを購入した際の中堅不動産会社と比較すると、モメたということを差し引いても、担当者さまのレベルが高いなと思いました。
こういった仲介事業というのは、自社商品ではない分、やはり人の差が明確にでるなと感じました。
五反田センターの方には、査定の際に、前物件の契約不備に気づいていただきました。
同じタイミングで他社Z社にも査定を依頼しましたが、そちらは気づかなかったので、コンプライアンス意識の高さを感じました。
茅ヶ崎センターの担当者さんにも非常に先回りした対応をしていただき、質問にも大体持ち帰りせずにその場で答えていただけたので、知識や経験がしっかりされてるなと思いました。
小さい子供連れでしたが、契約時や内見時などいろいろ配慮いただけて助かりました。
司法書士関連や前物件の売却のことまで、担当者の方にはおそらく範囲外?と思われる部分までアドバイスや確認をいただけて助かりました。
気になった部分はあまりありませんが、強いて言うならコミュニケーション手段としてメールでお送りしてもお電話でいただくことが多かったので、電話文化なのかな?とは感じました。
大抵問題ないのですが、重要なことは言った言わないの元になりそうなので、メールも併用していただくのが良いかと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社を通じて不動産をご購入いただき誠にありがとうございました。
不動産のお買替え(売却・購入)でしたので渡辺様もかなりお忙しかったと思いますが、前持って必要書類準備・銀行審査の手続きをして下さり、私共もスムーズに決済まで進めることが出来ました。
ありがとうございました。
ご指摘いただきました連絡手段につきましても、大変参考になります。
お電話で伝えた方が伝わりやすいと勝手に思ってしまっていたため、今後はメールの方が良いか・お電話の方が良いかを適宜考え、お客様にお伝え出来るように努めて参ります。
これからもご不明点やご相談がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。