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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
S様
S様 2024年5月12日

中古物件についてコメントいただいた

東急リバブルについて
良かった点
接客は教育されているのでしょうが、他のサービス業と比較しても遜色なかった。
お店の雰囲気もいこごちが良かった。
悪かった点は特にありません。
担当者について
良かった点
いろいろと親身になって相談いただいた。
物件見学にもいろいろ付き合っていただき、また適宜、中古物件についてコメントいただいたので、大変参考になった。
悪かった点
悪かったというわけではないが、今回不動産取引が初めてだったこともあり、仲介業含め現金化についてうまく理解出来なかった。
ここからは良かった点になりますが、理解していないことを伝えると親身になって教えていただき、その後は大変スムーズに事が進んだと思います。
期待を込めてのご意見
今回付けていただいたご担当は中堅だと思いますが、お客様が何を考え、どこでつまづいているのか、ブレイクダウンして聞き取る手法を研修してもよいのかなと感じました。
お客様の背景や聞き取り状況をデータベース化していくと、例えば東急リバブル独自の言語モデルができ、担当者の標準化、各種アシストなどに使え、会社としても担当者教育標準化になったり、担当者の早期育成、ひいては売り上げ向上につながるかと考えます。
ただ課題は独立しやすいので、社員引き留めをどうするかは別途考えていく必要があります。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様には自宅の売却、お住み替え先の購入と、全てを当社にお任せいただき、また貴重なご意見を頂戴し、大変感謝しております。
不動産に関してお力になれることがございましたら、いつでもご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

5
N様
N様 2024年4月27日

担当者さんの明るく誠実な人柄が非常に良かったです

担当者さんの明るく誠実な人柄が非常に良かったです。
契約から引き渡しまでスムーズに進めて頂き、満足しています。
質問にも迅速に回答して頂き、安心感がありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引いただきまして、ありがとうございます。
15年以上前からお付き合いのあるN様の新居をお探しできて何よりです。
今後とも、公私ともにお付き合い宜しくお願いします。

お客様評価

5
M様
M様 2024年4月26日

スムーズに契約に繋がり満足しています

最初、物件の問い合わせをメールでしたのですが暫く返答がなく不安になることもあったのですが、担当者に伝えたところ膨大なメールに埋まっていたということ。
あまり電話が得意ではなく私が待ってしまった為ですが、他社の電話攻撃が本当に萎えるので、結果無駄な電話もなく駆け引きもなく、誠実にご対応いただき、スムーズに契約に繋がり満足しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社を通じて不動産をご購入いただきまして、誠にありがとうございました。
M様のお力添えのおかげで、無事にお引渡しを迎えることができました。
新居でご不明な点や、私どもでお力になれることがございましたら、お気軽にご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

4
M様
M様 2024年4月21日

親切にしていただきありがとうございました

担当の方に親切にしていただき、ありがとうございました。
契約時にこちらから連絡をしないと連絡がこない時があり、忙しいとは思いますが初めての契約で不安だったので、そこをもっと丁寧にしていただけるともっと良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご希望の不動産をご購入頂き私も嬉しく思います。
また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。今後に生かしていきたいと思います。
何かお困り事がございましたらぜひ当社にご相談をいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

4
M様
M様 2024年4月6日

いろいろと話をしていただき信頼感が持てました

担当者の人柄かもしれませんが、良い情報だけでなく悪い情報もとても正直にいろいろと話をしていただき、信頼感が持てました。
地域のローカルな情報や建物の設備などの情報をもっといただけると、物件への理解がより深まり良かったのではないかと思います。

東急リバブル

センターからの返答

お引越しの期日が迫っている中、初めて来店いただいた時は一度賃貸にお引越しする必要もあるかと考えていました。
気になる物件が出たらすぐに見に来ていただいたおかげで期日内に購入物件にお引越しすることができ嬉しく思います。
茅ヶ崎で見かけた時はぜひお声がけください。
良い新生活が送れるようお祈り申し上げます。

お客様評価

5
M様
M様 2024年3月20日

可能なかぎり候補をあげてくださった

当方の都合に合わせ、可能なかぎり候補をあげてくださったことに加えて、丁寧に物件を見てまわる機会をいただき、大変満足しています。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
M様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
遠くから何度もご来店頂き誠に感謝しております。
またどんな相談でもご相談に乗りますのでいつでもご連絡お待ちしております。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

お客様評価

5
K様
K様 2024年3月16日

丁寧な対応にとても満足しています

丁寧な対応にとても満足しています。
次に何かあれば、またお願いしたいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は茅ヶ崎センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
K様のお住み替えのお手伝いができたこと、心より嬉しく思います。
今後もお困りごとがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続きよろしくお願いいたします。

お客様評価

4
T様
T様 2024年3月4日

控えめで良い感じでした

控えめで良い感じでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社を通じて不動産をご購入いただきまして誠にありがとうございました。
T様のお力添えのおかげで、滞りなくお引渡を迎えることが出来ました。
引き続き不動産に関してお力になれること、またご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

2
M様
M様 2024年2月26日

回答がこちらの意図と異なることが多かった

あるタイミングから連絡がショートメールとなり、大丈夫かと心配になった。
確認事項に対する回答がこちらの意図と異なることが多かった。
引渡し前の情報連絡が銀行側と異なる部分があり、こちらから確認をしなければならず、不信感がつのった。
大きな買い物をしている人間に対する対応とは感じられなかった。
イレギュラーなこちらの条件に対しての提案が少なかった。
ただ、遠隔地からの対応にもかかわらず、ご対応いただいたことには感謝致します。
どうもありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきありがとうございます。
連絡方法や諸手続きのご案内でご不安にさせてしまい申し訳ございません。
大きな買い物でご不安になるお気持ちや、遠方からの手続きで書類の準備期間が少ないご事情を汲めておらず反省しております。
重ねてお詫び申し上げます。

お客様評価

4
S様
S様 2024年2月18日

話しやすい所が安心できた

感じが良く、話しやすい所が安心できた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は茅ヶ崎センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
S様のお住み替えのお手伝いができたこと、心より嬉しく思います。
なかなかご条件に合う物件が見つからない中で、生活環境のあまり変わらないエリアでご縁がありよかったです。
今後もお困りごとがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続きよろしくお願いいたします。

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