表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
中古物件についてコメントいただいた
東急リバブルについて
良かった点
接客は教育されているのでしょうが、他のサービス業と比較しても遜色なかった。
お店の雰囲気もいこごちが良かった。
悪かった点は特にありません。
担当者について
良かった点
いろいろと親身になって相談いただいた。
物件見学にもいろいろ付き合っていただき、また適宜、中古物件についてコメントいただいたので、大変参考になった。
悪かった点
悪かったというわけではないが、今回不動産取引が初めてだったこともあり、仲介業含め現金化についてうまく理解出来なかった。
ここからは良かった点になりますが、理解していないことを伝えると親身になって教えていただき、その後は大変スムーズに事が進んだと思います。
期待を込めてのご意見
今回付けていただいたご担当は中堅だと思いますが、お客様が何を考え、どこでつまづいているのか、ブレイクダウンして聞き取る手法を研修してもよいのかなと感じました。
お客様の背景や聞き取り状況をデータベース化していくと、例えば東急リバブル独自の言語モデルができ、担当者の標準化、各種アシストなどに使え、会社としても担当者教育標準化になったり、担当者の早期育成、ひいては売り上げ向上につながるかと考えます。
ただ課題は独立しやすいので、社員引き留めをどうするかは別途考えていく必要があります。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様には自宅の売却、お住み替え先の購入と、全てを当社にお任せいただき、また貴重なご意見を頂戴し、大変感謝しております。
不動産に関してお力になれることがございましたら、いつでもご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
満額のサービスを受けられなかったのは残念でした
オプションサービスの不用品撤去で受けられる金額が間違っており、満額のサービスを受けられなかったのは残念でしたが、トータル的に説明が分かりやすく対応も丁寧で返信も早く、担当の方には大変感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
T様にお力添えいただき、無事にお引渡しまで終えることができました。
オプションサービスにつきましてはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
引き続き不動産に関してお力になれること、またご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
いろいろと話をしていただき信頼感が持てました
担当者の人柄かもしれませんが、良い情報だけでなく悪い情報もとても正直にいろいろと話をしていただき、信頼感が持てました。
地域のローカルな情報や建物の設備などの情報をもっといただけると、物件への理解がより深まり良かったのではないかと思います。
センターからの返答
お引越しの期日が迫っている中、初めて来店いただいた時は一度賃貸にお引越しする必要もあるかと考えていました。
気になる物件が出たらすぐに見に来ていただいたおかげで期日内に購入物件にお引越しすることができ嬉しく思います。
茅ヶ崎で見かけた時はぜひお声がけください。
良い新生活が送れるようお祈り申し上げます。
わかりやすく丁寧に回答いただけました
担当者さんの良かった点
・定期的に進捗の連絡があった点。
・問い合わせに対する迅速な対応と的確な回答。
・値下げに対して言いづらいことも、こちらのためを思って正直に言ってくれた点。
不動産に対する十分な知識を有しており、こちらの疑問や問い合わせに対しては迅速・的確に、不動産取引について詳しくない人にもわかりやすく丁寧に回答いただけました。
言葉遣いや接客態度も丁寧で、とても話しやすかったです。
営業活動報告からも、積極的に販売活動をしていただいていることがわかり、近況の売買状況もこまめにご報告いただき、安心感が持てました。
売買契約締結後も次にやるべきことの連絡がきちんとあり、素朴な疑問についても回答いただき、不安なく引渡しまで済ませることがでしました。
買主や司法書士との連携も十分にとれており、こちらが催促するまでもなく連絡をいただけたので助かりました。
悪かった点は特にないです。
買主の担当者と売主の担当者が連携して対応してくれたおかげもあり、売却を成功できたと思います。
改めて感謝申し上げます。
センターからの返答
この度は当店をご利用いただきまして、ありがとうございました。
途中、担当者が異動で変わるなどありましたが、A様にご満足いただけて何よりです。
また不動産のことでお困りごとがありましたら、いつでもご用命くださいませ。
今後とも、宜しくお願いいたします。
状況に応じた提案をしてくれた
良い点
状況に応じた提案をしてくれた。
悪い点
忙しい事は承知していますが、単純ミスがあった。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘頂いた点については今後の業務の改善点として致してまいります。
進めるにあたり、M様のご協力があり、滞りなく進めることできました。
新居でM様が幸せに暮らせることを心から願っております。
また何かお役に立てることがありましたら、お気軽にお申し付けいただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
可能なかぎり候補をあげてくださった
当方の都合に合わせ、可能なかぎり候補をあげてくださったことに加えて、丁寧に物件を見てまわる機会をいただき、大変満足しています。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
M様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
遠くから何度もご来店頂き誠に感謝しております。
またどんな相談でもご相談に乗りますのでいつでもご連絡お待ちしております。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願いいたします。
親身にお付き合いいただきありがとうございました
親身にお付き合いいただき、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
S様には色々ご協力いただく事がたくさんありましたが、無事お手続きを終えられて何よりです。
不動産の事でお困りごとがありましたらお申しつけください。
今後とも宜しくお願いいたします。
話しやすい所が安心できた
感じが良く、話しやすい所が安心できた。
センターからの返答
この度は茅ヶ崎センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
S様のお住み替えのお手伝いができたこと、心より嬉しく思います。
なかなかご条件に合う物件が見つからない中で、生活環境のあまり変わらないエリアでご縁がありよかったです。
今後もお困りごとがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続きよろしくお願いいたします。
みなさん対応良かったです
不満ありません。
担当者が三名変わりましたが、みなさん対応良かったです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
販売が長期化した事や、色々と迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
無事成約出来て安堵しております。
また何かお困り事がございましたらお気軽にお声がけ頂ければ幸いです。