表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
予想以上に早く感謝しています
半年ほどで売却でき、予想以上に早く感謝しています。
ありがとうございました。
途中経緯の連絡や対応も適切に行っていただき感謝しております。
その他意見
1)お金のやり取りについては、もう少し慎重に対応したほうが良いと思います。
当方からの手数料支払いに関して、2回ほど勘違いがありました。
他のことはともかく、お金の支払いについてはプロとして対応に気を配ってほしいと思います。
2)税金関係では、会社としてもっと力を入れたほうがいいと思います。
売却代金と同じくらい税金の支払いは重要と思います。
今回感じたのは、他社に比べて丁寧さと担当者のあつさが淡白なようです。
税金の優遇については結局当方で調べて対応しました。
結果的にはダメだったのですが、税理士を紹介するというだけでなく、担当の方ももう少し勉強し、会社選択時のアドバンテージとして活用されたら良いと思います。
その他については大変満足しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきありがとうございます。
相続登記や測量等、早々に対応いただいたおかげでスムーズに売却手続きができました。
ご指摘について、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。
またお力になれることがございましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
中古物件についてコメントいただいた
東急リバブルについて
良かった点
接客は教育されているのでしょうが、他のサービス業と比較しても遜色なかった。
お店の雰囲気もいこごちが良かった。
悪かった点は特にありません。
担当者について
良かった点
いろいろと親身になって相談いただいた。
物件見学にもいろいろ付き合っていただき、また適宜、中古物件についてコメントいただいたので、大変参考になった。
悪かった点
悪かったというわけではないが、今回不動産取引が初めてだったこともあり、仲介業含め現金化についてうまく理解出来なかった。
ここからは良かった点になりますが、理解していないことを伝えると親身になって教えていただき、その後は大変スムーズに事が進んだと思います。
期待を込めてのご意見
今回付けていただいたご担当は中堅だと思いますが、お客様が何を考え、どこでつまづいているのか、ブレイクダウンして聞き取る手法を研修してもよいのかなと感じました。
お客様の背景や聞き取り状況をデータベース化していくと、例えば東急リバブル独自の言語モデルができ、担当者の標準化、各種アシストなどに使え、会社としても担当者教育標準化になったり、担当者の早期育成、ひいては売り上げ向上につながるかと考えます。
ただ課題は独立しやすいので、社員引き留めをどうするかは別途考えていく必要があります。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様には自宅の売却、お住み替え先の購入と、全てを当社にお任せいただき、また貴重なご意見を頂戴し、大変感謝しております。
不動産に関してお力になれることがございましたら、いつでもご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
満額のサービスを受けられなかったのは残念でした
オプションサービスの不用品撤去で受けられる金額が間違っており、満額のサービスを受けられなかったのは残念でしたが、トータル的に説明が分かりやすく対応も丁寧で返信も早く、担当の方には大変感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
T様にお力添えいただき、無事にお引渡しまで終えることができました。
オプションサービスにつきましてはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
引き続き不動産に関してお力になれること、またご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
担当者さんの明るく誠実な人柄が非常に良かったです
担当者さんの明るく誠実な人柄が非常に良かったです。
契約から引き渡しまでスムーズに進めて頂き、満足しています。
質問にも迅速に回答して頂き、安心感がありました。
センターからの返答
この度はお取引いただきまして、ありがとうございます。
15年以上前からお付き合いのあるN様の新居をお探しできて何よりです。
今後とも、公私ともにお付き合い宜しくお願いします。
スムーズに契約に繋がり満足しています
最初、物件の問い合わせをメールでしたのですが暫く返答がなく不安になることもあったのですが、担当者に伝えたところ膨大なメールに埋まっていたということ。
あまり電話が得意ではなく私が待ってしまった為ですが、他社の電話攻撃が本当に萎えるので、結果無駄な電話もなく駆け引きもなく、誠実にご対応いただき、スムーズに契約に繋がり満足しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社を通じて不動産をご購入いただきまして、誠にありがとうございました。
M様のお力添えのおかげで、無事にお引渡しを迎えることができました。
新居でご不明な点や、私どもでお力になれることがございましたら、お気軽にご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
売れるのかとても心配だったが、無事売れてよかった
古家があり狭い土地なので、売れるのかとても心配だったが、無事売れてよかった。
というのも、十数年ほど前に他地域のマンションを他の業者に任せて売れずに困った経験があるゆえだ。
改めて、業者選びが肝心だと痛感させられた。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
K様のお力添えのおかげで、滞りなくお引渡しを迎えることができました。
また、お褒めの言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
不動産にお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡下さい。
引き続き宜しくお願い致します。
わかりやすく丁寧に回答いただけました
担当者さんの良かった点
・定期的に進捗の連絡があった点。
・問い合わせに対する迅速な対応と的確な回答。
・値下げに対して言いづらいことも、こちらのためを思って正直に言ってくれた点。
不動産に対する十分な知識を有しており、こちらの疑問や問い合わせに対しては迅速・的確に、不動産取引について詳しくない人にもわかりやすく丁寧に回答いただけました。
言葉遣いや接客態度も丁寧で、とても話しやすかったです。
営業活動報告からも、積極的に販売活動をしていただいていることがわかり、近況の売買状況もこまめにご報告いただき、安心感が持てました。
売買契約締結後も次にやるべきことの連絡がきちんとあり、素朴な疑問についても回答いただき、不安なく引渡しまで済ませることがでしました。
買主や司法書士との連携も十分にとれており、こちらが催促するまでもなく連絡をいただけたので助かりました。
悪かった点は特にないです。
買主の担当者と売主の担当者が連携して対応してくれたおかげもあり、売却を成功できたと思います。
改めて感謝申し上げます。
センターからの返答
この度は当店をご利用いただきまして、ありがとうございました。
途中、担当者が異動で変わるなどありましたが、A様にご満足いただけて何よりです。
また不動産のことでお困りごとがありましたら、いつでもご用命くださいませ。
今後とも、宜しくお願いいたします。
状況に応じた提案をしてくれた
良い点
状況に応じた提案をしてくれた。
悪い点
忙しい事は承知していますが、単純ミスがあった。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘頂いた点については今後の業務の改善点として致してまいります。
進めるにあたり、M様のご協力があり、滞りなく進めることできました。
新居でM様が幸せに暮らせることを心から願っております。
また何かお役に立てることがありましたら、お気軽にお申し付けいただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
可能なかぎり候補をあげてくださった
当方の都合に合わせ、可能なかぎり候補をあげてくださったことに加えて、丁寧に物件を見てまわる機会をいただき、大変満足しています。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
M様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
遠くから何度もご来店頂き誠に感謝しております。
またどんな相談でもご相談に乗りますのでいつでもご連絡お待ちしております。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願いいたします。