今回非常に残念だったのはセンター長の対応です
今回は知人からの紹介で東急リバブルに仲介をお願いしました。
担当者さんはとても若く、経験の点では当初少々不安もありましたが、マーケット情況等はセンター長さんが詳しく説明してくれる等、サポート役がいる様子に安心してお任せすることにしました。
結果的には担当者さんはフットワークが軽く、とても気持ちの良い対応をしてくださいました。
ただ、今回非常に残念だったのはセンター長の対応です。
担当者さんのアドバイスで当初の価格を3ヶ月後に●●●万円程下げてみたのですが、その結果すぐに買い手がみつかりました。
ところがそこで提示されたのはさらに●●●万円値引きした価格で、センター長さんは私を追いつめるように「自分の経験から最初にきた申込が一番条件が良いといえる、これをことわるとあとで後悔するでしょう」と言ったのです。
父から相続した大切な土地をそんなに軽く考えられたのかと思い、私はもちろん拒否しました。
そして●●●万の値引きなしに売ることができました。
次回はセンター長さんのアドバイスをいただきたくないと思います。
センターからの返答
T様、この度は弊社にてお取引いただきましてありがとうございました。
この度のお取引に当たり、ご不快の念を抱かせてしまいまして、大変申し訳ありません。
大切な資産につきまして、決して軽く考えていたわけではありませんが、お取引のアドバイスの仕方について、このお取引を纏めなければとの思いが強すぎ、言い回し等のご配慮が足りなかったと反省しております。
担当者にはお褒めのお言葉を頂戴しましてありがとうございます。
担当者も励みになると思います。
T様からいただいたお言葉を噛みしめ、担当ともども改善させていただきます。
この度はご叱責と励ましのお言葉、誠にありがとうございました。