満足しているが担当者の対応には不安・不満があった
相談初日にセンター長もご挨拶くださり、一緒に物件絞り込みを手伝ってくれて期待感と、他社とのお迎え姿勢の違いを感じました。
希望にあった物件が契約できたため、基本的には満足しているが、担当者の対応には不安・不満があった。
◯金消契約日の設定について
システム連携の都合、1週間前までに契約日の申し出が必要とのことだが、事前に明確な情報がなく2度も銀行に日程変更の申し入れをした。
共働きで多忙な中予定を調整をしているので、様々な予定変更にも繋がり大変だった。
◯その後の担当者対応について
上記発生後に物件見学のアポイントがあったが、待ち合わせ時間に未着。
かつ、電話をかけても不通だった。
確認したら電池切れとのことだった。
◯引渡し日の対応について
引渡し日に、司法書士からの連絡や鍵の引渡し実施をする旨は事前説明があったが、そのほか事前説明・通知などがなかった。
そのため実印が必要だという事を知らず自宅にとりに戻った。
当日は大雨・強風の中、実費で往復した。
こちらに落ち度はないはずだが費用・時間を費やした。
簡単なお詫び以上に何もなかったため、こちらからは何も言っていません。
真面目な方で物件提案をしてくれたことは有難いですが、一生に一度の買い物をすることに対する対応としては疑問を持ちます。
連絡時に他担当をCCに入れるなど対応を考えてもいいのではないでしょうか。
このアンケートが役立つことを願います。
センターからの返答
弊社にてお取引をいただき、誠にありがとうございました。
また、この度はご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
伝達不足等、私の至らない対応により、お忙しい中大変ご迷惑をおかけしたこと、ご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
いただいた貴重なご意見を基に、今後はこのようなことがないようにいたします。