Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

5
K様
K様 2020年11月11日

不安なく、楽しく「お買い物」を終えられました

・内見から決済・引き渡しまでの約1カ月間、担当者さんからのサポートがあまりにも的確で、とても大きな現金を動かすにもかかわらず、不安なく、楽しく「お買い物」を終えられました。
・内見時、担当者さんに10を超える質問表を作って質問をしたのですが、分かることはその場で、分からないことは電話で尋ねたり、その場で解決つかないことは後日回答と、こちらの質問に対してごまかすことなく、きちんと答えてくれたことが、最初の信頼感につながったと思います。
・その後も担当者さんは、売主さんの意向などもきちんと伝えてくれたため、売主さんとも信頼関係が築け、取り引きがスムーズに進められたと思います。
・担当者さんは、単に不動産を販売するという態度ではなく、その後、そこで生活を送る側に立った目線で、地域や近隣住民の情報(もちろん、個人情報の保護には十分に気をつけておられました)、リフォームなどのアドバイスは本当にありがたかったです。
・火災保険も、こちらから担当者さんにあれこれ面倒な条件を申し上げたのですが、すべてを漏れなく仲介してくれて、満足のいく結果となりました。
・担当者さんの細かなサポートはたくさんあって書き切れませんが、例えば、決済日の2日前に「住民票の用意は?」というメールが届くなど、こちらの行動時間も考慮した連絡は本当にありがたかったです。
実際、私は住民票を取り忘れておりました。
このメールが決済日前日だと動きようがないときもあるので、こうした配慮は社員教育と言うよりは個人の資質ではないかと思います。
・担当者さんが取り引きの途中で、府中センターから武蔵小金井センターに異動されたことで、府中センターが使えなくなったことが、今回の取り引きのなかで唯一残念なことでした。
・極端なことを申し上げれば、担当者さんでなければ今回の物件は購入しなかったかもしれません。
不動産はケチをつけようと思えば、いくらでもケチをつけられます。
そういう、斜めからの目線で物件を見なかったのは、担当者さんが担当物件を正面からきちんと見る目をしておられたからだと思います。
・担当者さんの正直なところ、疑問に対する的確な回答、売主さんにも信頼されている姿、細かい配慮、すべてが流れるようにスムーズに不安なく進められたのは、担当者さんが対応をしてくれたからだと思います。
・私も管理職を務めて参りましたが、担当者さんのような部下がいれば、安心して仕事をまかせておけるように思いました。
もちろん、「担当」と「部下」では評価基準が違うことは承知しておりますが、こういう人材は、御社にとって至宝だと思います。
大切にしてあげてください。
担当者さんのことを御社にお伝えする機会があれば、伝えたいことが山ほどあると思っておりましたので、このような長文になってしまいました。
ご容赦ください。
最後に、私が御社を通じてお取引をさせていただいたのは2回目で、これも何かの縁だと思いました(前回のご担当者もとても好感の持てる方でした)。
今後も良い人材に支えられる、信頼度の高い企業として躍進をお続けください。

東急リバブル

センターからの返答

この度は府中センターにて不動産のご購入をいただき誠にありがとうございました。
お取引が完了してまだ間もないですが、このような身に余るお言葉をいただき、大変恐縮しております。
K様が初めてご見学にいらした際、質問事項を丁寧にまとめてお越しいただき、その夜には購入のご意思も提示くださったので、ポイントを絞られた不動産探しや、そのスピード感にとても驚いたことを覚えております。
またK様から頂戴したFAXやメールには、いつも温かいメッセージが添えられており、まるで私がK様からまごころのこもった接客サービスを頂戴しているような、そんな気さえしてしまう不思議な瞬間がありました。
これからもK様にとって、不動産に関するパートナーであれるよう、教えていただいたことを旨に精進致します。
どのようなことでもお気軽にご相談いただけますとありがたいです。