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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

5
Y様
Y様 2020年11月5日

最初から最後まで、行き届いた誠実なサービスを提供

今般のコロナ禍の中、ご担当者さんと実際にお会いしたのは引き渡し日の1回だけでした。
インターネットで初めてアクセスしてから、正式依頼、成約から引き渡し日まで、最後を除きあとは全てを電話とWebによる打合せだけで行いましたが、スピーディーであっただけでなく、問題は何も起こらずスムーズで、大変満足しています。
相見積もりを取る為に、インターネットで売却査定のサイトに申し込んだのが始まりです。
5社から見積りや提案書を頂き、約1ヶ月間、自分なりに種々検討を行ったのですが、ご担当者さんにお願いしようと決めたのにはいくつか理由がありました。
(1)一番多く電話をかけてこられたのが貴社担当者さんでした⇒熱心でした。
(2)現地確認のアクションが迅速。
すぐに特徴を掴み、私との会話の後、「自分が担当者になったらココを見学者にアピールしたい」というA4一枚の案(外観や部屋の特徴を捉えた写真付き)が見積書と共に届きました⇒姿勢が違う。
(3)見積書の内容は、周辺の比較物件の選定に偏りがなく、いろいろ細かな質問への返答内容も丁寧で的確でした⇒信頼が置ける。
(4)そして、他社と大きく異なる点がありました。
他社の御担当者は、それぞれ大手の方達でしたが(中にはおざなりな対応の方もいらして論外でしたが)、その方々が異口同音に言われたのが、「このコロナ禍の時期、物件の動きが悪いので、今売り出すのはお薦めできない、数か月様子を見ませんか」という、もっともな理由でのネガティブなものでした。
然し、貴社担当者さんだけが、「確かに売り買いの環境は良くないが、この状況だからこそ物件を探しに出てくる人がいる」と言われ、そのポジティヴな根拠を尋ねると、次のような明確な答えが返ってきました。
近隣地区の会社の動きや、1年以上前から戸建てを探している方を複数トレースしていて、何故この地区の戸建てを欲しておられるのかといった実際の需要を具体的に掴んでいる。
現地の状況と需要動向をデータとして持っている。
そこで、担当者さんに最後までご対応頂くことを条件として、東急リバブルさんに依頼することにしました。
正式依頼から成約まで、1ヶ月に満たないスピードで売却が確定しました。
やはり、担当者さんの誠意溢れる熱心さと、具体的な需要データを持っておられたことが大きいと思います。
また、こまめに電話連絡を頂き、見学に来られた方々が金額の他にどんなことに注目しておられるのか、といった情報を伝えてもらい状況を掴めていましたので、先行きが不安になることはありませんでした。
尚、この感想は引き渡しから3ヶ月経って書いているのですが、それには訳があります。
引き渡しが完了した時に書いても良かったのですが、売主が負うべき瑕疵担保責任期間の3か月間は、やはり売主としては気になる期間ですので保留にしていたのです。
その間担当者さんからは、台風の後やちょっとした買主さんからのコメント等、成約後も変わらずこまめに電話で報告してくださいました。
最初から最後まで、行き届いた誠実なサービスを提供頂いたと、深く感謝しています。
以上

東急リバブル

センターからの返答

Y様この度は当社にご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
今回の様にご売却をお任せいただいてから決済まで、ほぼお会いすることができず、リモートでのお手続きでもこの様な結果が出た点は、Y様のご協力のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。
今後もしっかり対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。