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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2023年12月25日

買主が見つかるまでの期間が少し長かった

初回問い合わせから買主が見つかるまでの期間が少し長かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は藤が丘センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご成約まではご心配をおかけすることとなり、大変申し訳ございませんでした。
無事に成約に至たり、無事にお取引を完了できたのも、S様のご協力のおかげです。
誠にありがとうございました。
今後もお困り事ございましたら、お気軽にお申し付けください。

お客様評価

5
F様
F様 2023年12月11日

質問を受けた時にショックを感じました

一度「この家でどなたか亡くなられましたか?」という質問を受けた時にショックを感じました。
家で家族を看取るのは当然のことと考えている世代には、事故物件でもないのに何故?って思いました。
病院や施設で亡くなることが多くなりましたが、問われる方には疑問を感じてしまいました。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは、弊社へご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
お客様への配慮が足りず、申し訳ございませんでした。
営業担当として不甲斐なく思います。
ご指摘真摯に受け止め、同様なことのないよう今後の営業活動に活かさせていただきます。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

W様
W様 2023年11月24日

売買で不安になることはありませんでした

分からないことを質問すると、いつも丁寧に応えて頂き有り難かったです。
また、その時々でこちらのことを考えてベストな答えを教えて頂けたので、売買で不安になることはありませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は不動産の売買のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
住み替え先のご案内時にご自宅の査定まで、同日にさせていただきましたことをよく覚えております。
当初、購入希望をいただいた物件では、諸事情あって具体的に進められませんでしたが、最終的にはご条件にぴったりな良い物件をご購入いただくことができて、心から嬉しく思います。
また、ご自宅の売却では想定よりお時間を頂戴してしまいましたが、無事にご成約となり、内心ほっとしております。
様々なことについて引き続きサポートさせていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2023年11月6日

メールでの連絡にして欲しい

電話よりも、出来る限りメールでの連絡にして欲しい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、藤が丘センターを窓口としてご利用いただき誠にありがとうございました。
娘様ご家族様のお手伝いに加え、お父様のお手伝いをさせて頂けたことを心より感謝申し上げます。
ご売却のご相談をいただいた時から、何としても弊社にてお手伝いさせて頂きたいという気持ちでおりました。
結果としてその思いを成し遂げることができて大変光栄でした。
K様にお喜び頂けたことが何より嬉しかったです。
今後とも宜しくお願い致します。

S様
S様 2023年10月6日

必要とされる情報が的確に網羅されていて興味深い

・価格査定報告書が素晴らしい。
「開発法による試算」については初めて接するもので、必要とされる情報が的確に網羅されていて興味深い。
近隣の戸建て新築棟の販売実例のリーフレットも、具体的に示され売却の現実味が高まる。 
・当該不動産の物件調査も如才ない。
こちらも、必要とされる情報が的確に網羅されていて興味深い。
「緑化指導基準マニュアル」まで添えられ、配慮の深さを感じる。
・資料の遣り取りを含む連絡・報告・相談については、全てにおいてメールを駆使する。
齟齬が生じず不安解消、明確さ、信頼度が高まる。
・確定測量について。
各項目代金について、全般的に精査を強化し、指導していく必要性を感じます。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は藤が丘センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
査定報告について称賛いただき、誠にありがとうございます。
確定測量については、過去に付近で測量実績のあったS様ご指定の土地家屋調査士でしたが、これを期にお付き合いさせていただくこととなりました。
良きご縁をありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

T様
T様 2023年9月18日

安心感を常に与えてくれて心から助かりました

途中で担当の方が代わったが、2人目の担当者様の人柄が私にはとても合っており、本当に助かりました。
物件の売却は不安になることが多いので、安心感を常に与えてくれて心から助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は藤が丘センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
前任の担当者時代からのお付き合いさせていただき、大変お世話になりました。
T様にご協力いただいたおかげで、この度は無事にお取引きを完了させていただきました。
引き続きお困り事がございましたら、お気軽にお申し付けください。

お客様評価

5
K様
K様 2023年9月14日

適切に対処していただきまして感謝しております

さまざまな場面で迅速な対応をしていただきました。
買手様の面倒な言い分に対しても、適切に対処していただきまして感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、多数ご相談になられた会社の中で、ご売却のお手伝いを弊社にお任せ頂き誠にありがとうございました。
また、ご丁寧にアンケートのご返信を頂きまして重ね重ねお礼を申し上げます。
K様のお手伝いをさせて頂けたことが、最後まで光栄でございました。
一番はK様にお喜び頂ける結果を出すことができたことが何よりです。
お住まいは離れておりますが、これからも気軽にご相談頂けましたら幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

2
S様
S様 2023年9月14日

金額設定やアプローチ方法に疑問があるように思う

売却目標期日を見越した金額設定やアプローチ方法に疑問があるように思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却につき、藤が丘センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
査定、販売の中で、プロとしてのご提案が足りておらず、結果としてS様のご判断に頼るような形でのお取引となってしまいました。
ご指摘を真摯に受け止め、より良い形での仲介ができますよう、スタッフ一同、今後の営業活動に活かしていく所存でございます。
ご満足いただけるお取引とできなかった点、誠に申し訳ございません。
また、そのような中、貴重なご意見を頂戴いたしまして、重ねて御礼を申し上げます。

お客様評価

4
N様
N様 2023年8月24日

相談に気持ちよく丁寧に対応していただきました

悪かった点
・結果論ですが、買主さまが最初に提示してくれた希望額で売っておいた方が手取りが良かったこと。
・売主側のこちらの担当者が、途中から買主側と両方の担当についたため、担当の方が途中からこちらの味方と思えなくなり、なんとなく買主側の立場に立って話をしているように感じられることがありました。
中立の立場で話をまとめてくれたのだとは思うものの、なんとなくしっくりこなかったです。
無理に中立で話をされるよりは、買主側には別の担当者を付けてくれた方が良かったのではないかと思います。
良かった点
・建て替え工事のスケジュールが決まる前で、まだもやっとしてはっきりしない段階から、いつ頃から売りに出したら良いかと言った相談に気持ちよく丁寧に対応していただきましたので、いざ売るとなった時に他社さんに話をすることは考えませんでした。
・建て替え工事のスケジュールが決まってから、途中仮住まいを経ることなく、新居の完成まで待っていただける買主さまを見つけていただけたのはとてもありがたかったです。
・同じ買主さまが、一旦間を置いて二度目に提示された希望額が、最初の希望額と比較してかなり低かったのですが、いろいろとお骨折りいただき、最終的には手取り額が、最初の話に近くなるように話をまとめていただきました。
・最終的には、当初期待していたレベルの金額で売ることができました。
・建て替えた新居の方の支払いに関して繋ぎの融資が必要になる中で、非常に良いタイミングで買主さまが決まり、売買金額も決まったため、安心して新居に必要な繋ぎ融資の金額を決めることができましたし、想定通りに新居のための資金の遣り繰りができました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却につき、藤が丘センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
頂いたコメントに関して、真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしていければと思います。
特に、購入希望を頂いてからのやりとりに関しては、売主様担当としてお打ち合わせを進めるべきところ、買主様の気持ちや事情をご説明する点を重視してしまい、売主様のお気持ち・ご事情を鑑みてのご提案ができなかったことから、ご不安・ご心配をおかけすることとなってしまいました。
N様には常に細かく状況やお気持ちをお話くださったにもかかわらず、100%満足の行く過程・結果とできなかった点、私としても非常に反省しております。
今後、また何かございましたら、必ずお力になりたいと思っておりますので、どうか、引き続きよろしくお願いいたします。

M様
M様 2023年8月18日

流れやスケジュールを時間単位で詳細に教えて欲しい

住宅ローンが残っている時に売却代金から完済を行うことになるが、売主の不安を軽減するために、残額返済の流れやスケジュールを時間単位で詳細に教えて欲しい。

東急リバブル

センターからの返答

M様ご指摘いただきありがとうございます。
抵当権の抹消について、金融機関によって手続き方法が少し異なります。
今回の抹消については、抹消先金融機関指定の振込伝票がございましたので、残代金が振込されましたら伝票を用いて振込をする流れでございました。
金融機関が混みあいますと、残代金の振込から着金するまで時間を要するため、正確なお時間をお伝えすることができませんでした。
前以てスケジュールが不透明な点をお伝えすべきところ、配慮が不足して、ご不安なお気持ちを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止め、今後の営業活動には反映してまいります。

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