S様
S様
2020年5月13日
こちら(買主)としては不満が残った
1、こちらが売物件を知った時に、一部を欲しい旨申出たが、担当者は売主の立場ばかり強く主張し、こちらの立場は無視しがち。
2、こちらが協力しなければ、売物件内の青地が売主の名義にならない事がわかってから、やっとこちらの立場も理解した。
3、青地帰属の件で、こちらが印鑑証明を用意するやら、青地関係の図面を捜して測量士に貸すやら、かなり面倒な事を売主に対ししてやったのに、担当者はそれを売主に充分伝えていない。
4、本来なら、一部(2坪)だけのこちらへの譲渡はタダでも良いのに、かなり割高に設定して売主及び仲介人に得をさせるようにしたのは、こちら(買主)としては不満が残った。
東急リバブル
センターからの返答
S様、この度はお隣の土地をお取引いただき、誠にありがとうございました。
お取引につきご不快な思いをさせてしまったこと、まずは率直にお詫び申し上げます。
今回のお取引に際しては、多くの方の利害が絡むなかで、S様にも多大なご協力をいただいておきながら、ご説明が不足していたことにより、結果としてS様にとって不満の残る結果となってしまったことは大変残念であり、私どもの至らない点であったと申し訳なく思っております。
今回のご指摘を胸に、皆様にご満足いただけるお取引ができるよう、今後なお一層努力してまいります。