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お客様評価

4
T様
T様 2022年1月20日

再考をお勧めします

全般には適切に対応して頂いたと思いますが、以下の何点か気になりました。
①引渡時の決済において、買主の銀行振込票の提示をもって払込みの証明にされようとしたこと。
やはり不安でした。
当日持参するよう指示されたリストには入っていませんでしたが、念のため入金する口座の通帳を持参したので、その場から銀行に電話して入金確認でき安心しました。
お店の方針かもしれませんが、今後は他の売主さんにも通帳を持参して貰い、電話で入金確認するような方式にした方が良いと思います。
②測量費が約●●万円掛かりました。
この費用を、売買代金(残高)の振込額からわざわざ差し引いて、現金で手渡されました。
なので東急リバブルさんにお払いして領収書を頂けるのだと思ったら、「基本的には自分で払って下さい」とのこと。
だったら、わざわざ差し引かないで、その分も含めて振込んで欲しかったです。
銀行での振込みは、現金でより口座から引き落とす方が手数料も安いですし、最近は現金での振込に上限をつけているところも増えてます(例えば10万円までとか)。
再考をお勧めします。
因みに私は、徒歩で当該の事務所まで払いに行きました。
③引渡し時の会合の時間と場所についての連絡について。
頂いた連絡メールのタイトルこそ「決済のご案内」でしたが、本文には日時・場所は書かれてなくて、持参品とか諸費用とか書かれた添付資料のフォーマットの中に、小さく書かれていました。
細かい話ですが、出来れば日時・場所くらいは本文に書いて欲しかったです。
「○月○日○時~XXXXで行いますのでご参集ください、詳細は別紙に・・」という風に。

東急リバブル

センターからの返答

T様
この度は、大変申し訳ございませんでした。
的確なご意見ありがとうございます。T様のご意見を真摯に受け止めて今後の営業に活かしていきます。
決済時の着金確認については、お客様の意見を念頭にご不安にならないように対応してまいります。
測量費用の対応につきましては、今後振込等でお客様へお手数おかけしない様に対応致します。
今後は、メールの本文にも注意し、わかりやすくお伝え出来るように改善致します。
ご指摘頂きました点について、改善を行って参ります。今後、ご縁がありましたらその時は精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。