貴社に依頼して本当に良かったと思っております
まず第一声「感謝」でございます。
今回の件を貴社に依頼して本当に良かったと思っております。
実は、本件の査定を数社に依頼しましたところ、その中には貴社を上回る査定額が提示された社もありましたが、やはりそこで対応する者が大事ではないでしょうか。
担当者様自身も然りではございましたが、担当者様を通じて社風がそうなんだろうと想像しました。
私はその時点で、貴社にお願いしようと決めました。
実際業務を行うにあたって、売主の心情を汲んで逐次対応していただいたように思います。
例えば、私が今回売却すると決めた経緯等についてよく聞いてくださいましたし、私の希望に添うよう努力していただいたように思います。
内見の希望者は6~7人だったと記憶していますが、その内見にも工夫を凝らされたようです。
当マンションの売却宣伝についても耳障りのよい長所の紹介をしてくださったり、写真の撮影にも見栄えに配慮されたり等、枚挙にいとまないといったところです。
最後の福岡での夜、わざわざホテルまでご挨拶に来られましたし、遠方に越して来てからも不慣れな生活を気遣っていただきました。
上司の方からも本件に対する丁重なご挨拶をいただいた上、生花の贈り物まで頂戴し大変感激しました。
圧巻は、思いの詰まったマンションの思い出になればと贈っていただいた写真集です。
何から何までの心遣いに、ただただ感謝・感激で一杯でございます。
本当にありがとうございました。
末筆ながら、貴社の益々のご発展に併せ、担当者様のご健勝と一層のご活躍を心からお祈り申し上げます。
センターからの返答
S様、この度は福岡センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
S様におかれましては、販売開始前から開始後、その他の場面でも度々お打合せのお時間を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。
私の営業活動に対する心構えとして、気持ちの良いご売却を実現するためには、売主様ご自身と私たち仲介者がお互いの気持ちを確かめ合うことが最も重要であると考えております。
そのため、ご売却の背景やご売却に当たってのS様のお気持ち等、一見ご売却という行為そのものには直接関係の無いような立ち入ったこともお伺いしたかと思います。
S様の住宅に対する思い入れは、私にはもちろん、今回ご購入いただいたお客様にもしっかりと伝わっていたと思いますし、何より築20年を超えているとは思えないような大変綺麗な状態のお部屋がそれを物語っていました。
このようなご縁をいただいたことは私が感謝を申し上げる立場にあり、とても記憶に残るお取引となりました。
今後もお困りの事がございましたら、お気軽にご連絡をお待ちしております。