会社および福島センター長については不満がある
担当者さんには大変お世話になりました。
非常にスピーディーにご対応いただき、不安なく契約完了まで滞りなく対応できたと思います。
ありがとうございました。
一方、会社および福島センターのセンター長については不満がございます。
契約完了後、電話にて担当者さんからセンター長に取り次がれて、御礼および今後のご愛顧をという内容の連絡がございました。
今回持ち分半々の物件の売却という事で、私だけでなく妻にも同じ連絡をしてしかるべきなので、当然あるかと思ったら妻にはそのような連絡は一切なく、「ご一緒にいらっしゃるならば、一言御礼したいので、電話かわってください」ぐらいの言葉もなく、私への挨拶だけに留まっている対応にがっかりしました。
同じように、後日御社からの契約完了の御礼状を郵送にていただきましたが、私宛の封筒で、氏名にも私だけの名前となっておりました。
文章中に「アンケート登録のお客様宛で送っております」という『言い訳』は書いておりましたが、最後ぐらいちゃんと二人宛で出す事ってできないんでしょうか?
担当者さんには大変感謝しておりますが、最後の2件で、会社自体には、非常に不満を感じました。
御礼の電話や手紙等、別にやらなくてもいい事であり、それを『わざわざ』やるというのならば、機械的にやらずに、相手の事を考えて対応するぐらいできないものでしょうか?
営業的なセンスを疑わざるを得ないため、名指しで指摘させていただきます。
ぜひ、今後ないよう教育をきちんといただけるような会社であると信じております。
センターからの返答
K様、この度はご購入、ご売却とお住み替えをサポートさせていただきありがとうございました。
振り返ると様々な思い出があり、物件探しからご自宅のご売却まで私にお任せいただけたこと、大変嬉しく思います。
お取引の完了まで、K様には大変ご尽力いただき感謝申し上げます。ありがとうございました。
最後まで気持ちよくお取引していただきたいと当初から伝えておりましたのにも関わらず、最後に大変ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。
今回ご指摘賜りましたことを真摯に受け止め、今後はお客様一人一人に気持ちよくお取引いただける様に努力して参る所存でございます。
お住み替えは完了致しましたが、また私にお手伝い出来る事がございましたら、是非お声掛けくださると嬉しいです。
重ねてにはなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。
K様ご家族皆様のご多幸を心より祈念申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
K様、奥様、この度ご指摘頂きました内容につきまして、ご配慮が足りず最後に不愉快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました事項につきましては貴重なご意見と受け止め真摯に反省し、社内にて共有させて頂き今後の運営に活かして行く所存でございます。
改めまして最後にK様、奥様この度は当社にてお住替えのお取引を頂きまして誠にありがとうございました。