表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
感じは良いです
感じは良いです。
人当たりgood。
ただリバブルさんに限らず、注意喚起になると対応に変化が・・・少しだけ。
まあ、個人的な勉強?準備を怠ってはいけないと実感します。
センターからの返答
Y様、この度は、弊社とお取引いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご多忙の中アンケートにご協力いただき感謝申し上げます。
ご指摘いただいた点につきまして、ご不安に感じさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今後、またY様やご友人様に対して、何かお手伝いできる機会がございましたら幸いでございます。
この度は貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。
安心してお任せすることができました
迅速に対応いただき、質問に対する答えやお金に関することもわかりやすい説明で、安心してお任せすることができました。
センターからの返答
H様、この度は当社を通じてお住み替え頂きましてありがとうございました。
無事にお引っ越しも済みご安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にご相談ください。
説明が丁寧でした
説明が丁寧でした。
不明点についても親切に対応してもらえました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
スムーズにお取引を進められましたのもご多忙のなかO様にご尽力いただいたお陰です。
またリフォーム後のご自宅を拝見させて戴くのを私も楽しみにしております。
また、お困りごとなどございましたらお気軽にご相談頂けたらと思いますので引き続き現在のお住まいの売却も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
O様ご家族が素敵な新生活を迎えられることをお祈り申し上げます。
とても分かりやすかったです
実家売却後、家はとりこわしの為アンケートにお答えできない箇所があり、申し訳ございませんでした。
担当者さんには、ご丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。
とても分かりやすかったです。
センターからの返答
K様、この度は数ある不動産会社の中から東急リバブルをお選びいただきありがとうございました。
K様にご満足いただくことができ大変嬉しく思います。
分からない事ばかりの中、K様のご協力もありお取引を円滑に進める事が出来ました。
また、何か不動産でお困りのことがございましたらお気軽にお声がけ下さい。
今後とも、東急リバブルを宜しくお願い致します。
条件など紙面で判り易く示された
今回、高齢となり、相続を希望する子供が居なかった。
2人の子供は不動産管理を望まない為、オーナーチェンジでした。
私自身売却は初めてです。
良かった点は、条件など紙面で判り易く示された。
但し、当初示された金額とは若干差があり、甘い期待は駄目と判断した。
決済まで詳しい説明もあり、不安なく対応出来た事感謝しています。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
お忙しい中、度々お打合せのお時間いただき重ねて御礼申し上げます。
また何かご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいませ。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
概ね良かったと思います
概ね良かったと思います。
今回は御社を3度目の利用をしました。
機会があればまた利用をしたいと思います。
センターからの返答
S様この度は、当社をご利用いただきありがとうございました。
S様のご協力もあり結果スムーズにお取引させていただくことができました。
今後も何かお役に立てることがありましたら、気軽にご相談ください。
引続きよろしくお願い致します。
残念な気持ちになりました
全般的に満足です。
不満に思ったのは3点。
1点目は、初回内覧の際に売主さんに「不便だと感じたり不満に感じる部分はありますか?」と聞くと、担当者が急に「ありません」と話を遮ってきたこと。
2点目は、引き渡し日の調整の際に、売主さんの要望ばかり重要視して、こちら側の年内の引き渡し希望の条件を満たすために、決済日と引き渡し日を分けようと意図的に誘導されたこと。
3点目は、引き渡し日当日、部屋のあまりの汚さに感動がありませんでした。
担当者は予定時刻より遅れて来て、ベランダに売主さんの残置物であるおもちゃがあっても、「そんなものです」というリアクションでがっかりしました。
やっとの思いで購入したのに、引き渡し日当日の、靴下が真っ黒になるくらいの部屋の汚さに本当にがっかりしました。
ほかの仲介会社であれば、担当者の方が事前にチェックして、最低限キレイな状態で引き渡してくれたのかなと、残念な気持ちになりました。
センターからの返答
H様、この度はお取引いただき誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しまで住宅ローンなどお手続きも多く大変だったと思います。
H様もお忙しい中お手続きを迅速に行っていただき、スムーズに取引を進めることができたと感謝しております。
また貴重な意見を頂戴し併せて御礼申し上げます。
ご期待に沿ったご案内ができておらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この度頂きましたご意見を元に日々精進しながら営業活動に尽力する所存でございます。
お引越し後まもなくでまだ落ち着かない部分もあるかと思いますが、何かお手伝いを出来る事がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
待たされている感覚がなく対応もスピーディであった
御社を仲介業者として、2度不動産を売買しました。
一度目の担当者も二度目の担当者も、共通する点は迅速であり、待たされている感覚がなく、対応もスピーディであったことです。
不動産売買は大金が動くもので不安要素も大きいものですが、御社の対応はそのことをあまり感じさせないので、安心して取引が出来ました。
尚、築年数の経った分譲マンションのためリフォームを必要とする中で、リフォーム業者の紹介もスピーディでしたが、今も前住民によるバルコニーの鳩よけ、バルコニードア他各ドアやクロス上に各種シールが貼られたままで、一向に剥がす様子なく、仕方なく剥剤を購入して家族に協力してもらい剥がしました。
リフォーム業者からは今だに見積りも届かず、他の業者への依頼を検討中です。
できれば、リフォームありきの物件についても、原状復帰が必要と考えます。
センターからの返答
H様、この度は福島センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
二度目のお取引も弊社でサポートできましたことを大変うれしく思います。
その反面リフォーム業者様のご紹介において、当初の予定通りに進まずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
この事案を真摯に受け止め、以後尚一層ご満足して頂ける取引を目指してまいります。
もう少し物件を見てみたかった
あと3~6件ぐらい、もう少し物件を見てみたかった。
センターからの返答
S様、この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
S様様に対し他に複数件内覧したいという希望に気づかないまま購入のご提案をしてしまい大変失礼致しました。
ご意見を参考にさせて頂き、今後お客様の希望に寄り添うことを意識しさらに丁寧な接客を心掛けて成長してまいります。
また、今回新居のご購入のお手伝いをさせて頂けたことうれしく思っております。
この先お困りごとやご相談、お知り合いのご紹介等ございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
もう少し高く売れたかも?と思う事はある
もう少し高く売れたかも?と思う事はある。
センターからの返答
T様
この度は東急リバブル福島センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
販売活動開始から、すぐにご契約に至った際は、そう思われる売主様もいらっしゃいますが、査定価格についてТ様にご理解頂けたお陰かと思われます。
今回希望の買主様よりタイミングよく問い合わせを頂戴し、ご希望規模であったためスピーディに結論を頂く事が出来ました。
今後とも、不動産に関するお悩み等ございましたらお気軽にご相談いただけますと幸いです。
ありがとうございました。