内見がもっと早ければ一番手になれたのに!
今回購入した物件は大岡山センターで扱っているものでした。
私が担当していただいたのは二子玉川センターだったのですが、同じリバブルさんなので連携もスムーズに行くとばかり思っていましたが・・・。
二子玉川センターの担当者様から物件をご紹介いただいて、即内見を申し込むも、売り主不在のためと2週間以上待つことに。
ようやく来た内見日には、大岡山センターの方が売主様から鍵をあずかっていらして、売主様ご不在でした。
この形がとれるならもっと早く内見できたはず。
しかも、内見前に一番手の申し込みがあったと告げられました。
結果的には二番手の私でも運よく購入できたので本当によかったですが、内見がもっと早ければ一番手になれたのに!と正直言ってうらむ気持ちもありました。
実際には仕方のない事情があったのかもしれませんが、私には「センターごとの足のひっぱり合いか?」とうつりました。
大岡山センターで買ってくれるお客様を優先したいのかな・・・と。
大岡山センターの対応、説明のなかった点は不満です。
二子玉川センターの担当者様には大変感謝しています。
いい意味で人間くさいというか、買い主の心情に寄りそうご対応をしてくださいました。
二番手の私に購入の可能性が出た時も、我がことのように喜んでくださったり、ご自身が悪くないことでも、こちらが申し訳なるくらい「すみません・・・」と悲しそうにしていたり。
機械的に営利のために処理されない感じでとても安心できました。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご契約からご決済に至るまで、N様にはご不安・ご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
N様のご協力があり、無事にお引渡しまで終えることができ、私も大変嬉しく思うとともに感謝申し上げます。
引き続き、お困りのことがあった際はお気軽にご相談いただけますと幸いです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。