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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

4
Y様
Y様 2017年10月25日

「不親切な対応」をされたとの心証を持ちました

物件購入で大変お世話になり有難うございました。
アンケートをぜひ提出と連絡をいただきましたので、記入します。
不具合の連絡をしていたので、その対応が完了してからアンケートを提出しようかと思っていましたが、こちらからサービスに連絡しないといけなかったようです。
でもその時に不具合を記入しておいてくださいとあったので、連絡があるものと思っていました。
この物件の購入1年前に検索サイトで鶴ヶ峰駅の物件を見つけ出し問い合わせをしましたが、担当者らしき人より1回電話がありましたが、できれば資料をメールで送って欲しいと依頼しましたが、その後の連絡もありませんでした。
購入する意欲より物件を知りたいと伝えたのが、購入意欲なしと思われて連絡をされなかったのかと思います。
同じ物件に、資料の送付がなかったので、検索サイトに問い合わせのメールをしましたが、担当者より連絡をしますと返信があったのみで、その後の連絡もありませんでした。
問い合わせ後の返信の確認までして頂きたかったです。
「不親切な対応」をされたとの心証を持ちました。
今回の物件の件では、個人攻撃するつもりはありません。
担当者さんには、残金の支払いの件、地震保険の振り込みの件等、良くやっていただいたと思います。
先述の不具合の件については、私としては説明不足かなあと思いました。
ネットで物件を見つけ、おおよその物件の場所が地図に載っているので外観を見るのと、二俣川駅まで歩いて周辺の様子を確認しに行きました。
駅までの徒歩時間は記載通りでした。
物件の詳しい住所まで記載されているのは少ないですね。
探すのに苦労しましたが。
物件を見る、確かに買うのは物件だけですが、案内されるのも物件だけでした。
私的には、通勤などのこともありますので実際に最寄駅までの様子を知りたいものです。
自分で駅まで歩いてみておいてよかったと思います。
他の業者さんも物件だけの案内と思います。
売買契約の時は私有地の使用に関する覚え書きなど、大変良く対応していただいたと思います。
残金を支払う前に手数料を含めていくら用意するかを尋ねた時に一覧表をメールでいただきましたが、残金を現金と記載されていたので当日現金を用意しましたが、本来は売主の口座に振り込むようになっていました。
この辺の説明が不足していたと思います。
火災保険等の契約は時間のない中大変よくやっていただきましたが、地震保険の振り込み書の提出の件は説明がなかったと思います。
ハウスクリーニングの依頼の件、これも引き渡しから入居までの時間のない中、相手の工事業者さんに連絡を取っていただき大変ありがとうございました。
1Fの洋間で壁から雨漏りの発生があったので、担当者さんに連絡を取りました。
建築士で確認するとの連絡がありましたが今後の対応を見たいと思います。

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センターからの返答

アンケート拝見させて頂きました。ありがとうございます。
全ての対応にご説明が不足していたと強く反省しています。説明はお客様に100%ご理解頂いて初めて「説明」になる一番大切なことを忘れていた結果だと思います。
また、物件のご説明に関しても「生活環境」の説明ができていませんでした。
「現地確認」「残代金決済」「リフォーム、火災保険等の各種商品」「引渡し後のアフターサービス」全ての流れを見返し、Y様からのご指摘を今後に活かして行きたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。