表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
上司の方と連携を取りながら一生懸命動いて下さった
他社で売却に時間が掛かった結果東急リバブルさんへお願いした形になったので、売却までの時間をいかに短くするかが1番の課題になったと思います。
それ故に、最終的に価格の面で買主様寄りに動いた傾向があったように感じたことが否めません。
一生懸命に動いて下さっているのはわかったのですが、こちらから質問やお願い等する前に提案と連絡を頂けると、不安がもう少し解消出来たかと思います。
上司の方と連携を取りながら一生懸命動いて下さった事にはとても感謝しております。
いろいろと難題があった中、どうもありがとうございました。
センターからの返答
この度、当社でご売却を任せていただきありがとうございました。
O様とは、何度も打ち合わせを重ね結果的には、ご売却に繋がったことを嬉しく思います。
色々とご協力いただいたこと感謝申し上げます。
また、不動産に関することでお困りのことがありましたらご連絡ください。
的確に回答いただいたので満足している
物件売買に関するこちらの確認事項については、的確に回答いただいたので満足している。
ご担当者と会うことはないが、一年前の査定額と最新の査定額で2割以上の減額があり、当初の売値を期待していただけに最終的な売値には不満が残る。
最初の時にわかっていれば、この間の対応も違っていたと思うので。
センターからの返答
U様には、ご自宅の売却とお住替え先のご購入とで併せてお手伝いさせていただきましたが、何かとご協力いただき大変助かりました。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
最終的な売値につきましては、市況や周辺物件の相場変動があったとは言え、結果的に一番最初の査定・ご提案と差が出てしまいましたこと、お詫び申し上げます。
対面の方が安心だし物件についても直接話が聞ける
信託口座を使用してのキャッシュレス決済は初めてだったので、少し不安を感じた。
売主との引渡は対面の方が安心だし、物件についても直接話が聞ける。
センターからの返答
"I様、アンケート拝見しました。ありがうございました。
信託口座を利用したキャッスレス決済は非対面なのでご心配も多かったと思います。
弊社ではキャッシュレス決済が主流になりつつありますので、このご指摘を教訓として少しでもご不安が無い決済になるように事前のご説明、準備に努めます。
ご指摘ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。"
ご対応ありがとうございました
ご対応ありがとうございました。
感謝してます。
引き続き、サポートをお願い致します。
センターからの返答
W様、この度は弊社にてお取引頂き誠にありがとうございました。
今回は色々と検討事項が多く、ご不安な点もあったかと存じますが、無事にお引渡しを迎えられたことをうれしく思います。
また、ご売却についてもぜひお手伝いできればと存じます。
引き続き、何卒、よろしくお願い申し上げます。
対応がしっかりしていて安心できた
日程や書類の確認などの対応がしっかりしていて、安心できた。
センターからの返答
隣地の売却相談からお声がけさせていただいたのが始まりでしたが、何かとご助力いただき、本当にありがとうございました。
また何かございましたらご遠慮なくお声がけください。
明るい対応で安心感があった
明るい対応で安心感があった。
センターからの返答
この度は弊社にご売却をお任せいただきありがとうございます。
スタートから約1か月でご成約になったこと、スピード感をもって進めていけたこと、I様のご協力のおかげです。
今後も不動産に関するお悩みがございましたら、お声がけいただけましたら幸いです。
差別感を感じることなく対応して下さった
・年齢、性別ということでの差別感を感じることなく対応して下さった。
他社ではあった。
・いろいろな手法を使い買主を見つけてくださった。
・価格面で、勝手ながら買主の主張を余りにも優先していたとの思いが残っています。
センターからの返答
この度、ご売却をお任せ頂きましてありがとうございました。
お客様の大切なお住まいのご売却を微力ながらお手伝いえき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
買主様は、土地からの購入だった為、ご予算面の件、多大なご協力ありがとうございました。
また、価格面の交渉で、買主優先を感じさせてしまった点、配慮が足らず、大変申し訳ございませんでした。
買主様はこれから建築工事の為、最後までバックアップさせて頂く所存です。
今後とも、末永く宜しくお願い致します。
とても熱心に取り組んでもらい感謝している
売却に想定以上の時間がかかったので気が気じゃなかったが、最後までとても熱心に取り組んでもらい感謝している。
郵便物のやり取りが何度もあったが、到着して内容を確認したら都度連絡もらえると良かった・・・。
センターからの返答
この度は弊社にご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
Y様の不動産を気に入ってくださる方が現れ、私事のように大変嬉しく感じております。
苦戦する部分もございましたが、何度もお打ち合わせのお時間をいただき、Y様と共に販売の作戦を立てて取り組めましたことは、私の営業人生の中でも一つの力となりました。
引き続き、ご指摘いただいた部分は改善し、今後の営業に生かしてまいります。
またご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。
全般的によい感じでお取引させていただけた
とても話しやすいご担当者で、全般的によい感じでお取引させていただけたと思います。
私どもは相続や不動産取引に関してまったくの素人なので、途中、リバブル様の進め方に疑問が生じたことがあり、ご担当者に率直に疑問をぶつけました。
その際も、真摯にご対応いただきました。
たいへん感謝しております。
センターからの返答
K様、この度は弊社をお選びいただき誠にありがとうございました。
K様の納得のいく金額で成約させて頂いたこと、とても嬉しく思います。
無事にご成約・お引渡しができたのも、私からの急な要望に迅速にご対応していただいたおかげです。
また何か機会がございましたら、是非「東急リバブル」までご連絡ください。
この度は誠にありがとうございました。
期待している程度の掃除がされていなかった
購入した物件について、貴社サービスにインクルードされている清掃が施されているとのことだったが、期待している程度の掃除がされていなかった。
キッチン周りの油汚れ、全サッシのゴミ・土汚れ、押し入れの中のほこり、水回りの水垢汚れ・風呂カビなど。
別途、個別に有償清掃を依頼したが、無料サービスでうたっている清掃は期待値ギャップが大きいので、実施内容を定義し案内したほうが良いかと思いました。
センターからの返答
N様、このたびは弊社をご利用いただきありがとうございました。
また弊社サービスのクリーニングについて、ご指摘いただきありがとうございます。
またご期待に応えられず、失礼いたしました。
今後、イメージのしやすいご説明を行って参りたいと思います。
よろしくお願いいたします。