Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
D様
D様 2024年3月17日

希望価格も下回ってしまいました

以前土地の購入でお世話になったことと、あんしん仲介保証などのサービスや東急線沿線に強いことを想定して、東急リバブル様に売却の仲介をお願いしました。
売却物件がデザイン性の高い建物であることや、売却を開始した時期がちょうど物件の供給が増えてきたタイミングだったこともあり、売却までに時間がかかり、結果的に希望価格も下回ってしまいました。
担当者の方はお人柄もお仕事での対応も良く、内見も継続的なアポイントがありましたが、購入検討者の多くは一般的な間取りや内・外装を好むタイプの客層で、なかなか検討が進まないという状況でした。
立地や周辺環境は良かったので、一般的な建物のデザインや大型車対応の駐車スペースであればもっと早く売却できたかもしれません。
最終的に、デザイン性の高さを気に入っていただいた方に購入を決めていただき、無事に売却することができましたが、もし物件のタイプごとにビジュアルや露出方法を工夫・変化させることができていれば、もう少し早い売却ができたのではと素人ながらに感じております。
建物のデザイン性アピールや、立地や周辺環境の良さも踏まえた「ライフスタイル提案」をWEB上で表現するなど、路線や間取り・価格といった重要ではあるがありきたりな要素以外の「感性的な訴求」を、クオリティの高い画像や動画活用も併せて伝えていくことで、商品価値の向上と客層の拡大に繋げていけるのではと思いました。
同時に、成約祝い等のサービスも画一的なものではなく、タイプに合わせて変えた方が良いかと感じます。
今回の売買では、リバブル様の都会的で上質なイメージの再構築に期待する部分もありましたが、一般的な物件ではなかったが故に、先ずはデザイン性の高い物件や個性的な物件の取り扱い実績がある仲介業者を検討してみても良かったのではと思いました。
特殊な物件でなければ、ブランド力や各種サービス、東急線沿線での強さのある東急リバブル様に仲介をお願いするメリットは大きいかと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は誠にありがとうございました。
D様のこだわりの詰まったご自宅を選んでいただくことができ、嬉しいです。
ただ売却にお時間がかかり、お待たせしてしまい申し訳ございません。
おっしゃられる通り、一般的な物件ではなく、デザイン性に特化した物件の場合についてのご紹介の仕方が今後の課題だと思います。
今回経験させていただいた成功をより良いものとして、今後提供いたします。
今後も何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お客様評価

5
I様
I様 2024年3月6日

誠実に丁寧に説明や対応をしてくれた

取引金額にかかわらず、担当者が誠実に丁寧に説明や対応をしてくれた。
従って、取引が完了するまで不安や心配はなかった。
第一印象から好感が持てました。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は弊社とお取引をいただきまして、誠にありがとうございました。
思い入れのある不動産のご売却をお任せいただき重ねて御礼申し上げます。
販売開始から間もなく、地域限定でお探しのお客様が見つかりお続きのご準備にはお手数をお掛けいたしましたが、迅速に手続きが出来たのも、I様のお蔭です。
今後またお手伝い出来る事がありましたら、お気軽にご相談ください。

お客様評価

5
H様
H様 2023年12月26日

アドバイスやご対応をいただき感謝しております

担当者様には細かいところまでアドバイスやご対応をいただき感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度はありがとうございました。
今後も何かご不明な点がございましたらいつでもご連絡くださいませ。
何卒、よろしくお願い致します。

お客様評価

5
S様
S様 2023年12月9日

税金などの問題も事細かく調査共有いただけた

良かった点
情報やツールの豊富さから売買の安心感が得られること。
また、売買に間接的に関わる税金などの問題も事細かく調査、共有いただけたこと。
悪かった点
メールのやりとりにCCが使えず、共同所有の妻を毎回Bccに入れる必要があったこと。
引き渡し前に傷などのリペアを依頼したい旨をお伝えしていたものの、先に売却手続きに入ってしまったため実施できなかったこと。

東急リバブル

センターからの返答

この度は誠にありがとうございました。
無事にご成約でき、嬉しく思います。
ご見学の対応など、いつも快くご対応をいただき、誠にありがとうございました。
ご指摘を頂きました内容につきまして、より良いサービスを目指して改善できるように努力いたします。
今後とも何卒、よろしくお願い致します。

お客様評価

5
S様
S様 2023年10月29日

人柄に根付く基本動作が常に安定して徹底されていた

顧客に寄り添い押しつけがましくならないこと、焦らず落ち着いた態度で対応いただくこと、「物件を自分で見てきたんですけど」と、不動産検索サイトにはない独自の情報を差し入れるために足を動かすこと、担当者さんにお任せしようと思ったのは、こういった人柄に根付く基本動作が常に安定して徹底されていたからだと思います。
ぜひこれからも頑張ってください。
願わくば事務処理の「抜け」は少々少なめにすることと、急速に勉強する買主に、様々な知識で負けないように、買主が直面するであろうトピックについては知識量で負けないように勉強を続けることが、さらなる大成への道だと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、学芸大学センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご希望エリア内で、なかなかお薦めできる物件が無いなかでもなんとかご紹介できる物件はないかと取り組ませていただきました。
ご指摘事項についてもありがとうございます。
今後に活かせるよう、精進させていただきます。
ご相談等ございましたら、お気軽にお申しつけください。
今後とも、よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
T様
T様 2023年10月22日

ご購入者からも喜んで頂けました

購入時にもお世話になった東急リバブルご担当者との再会。
築年数の古い思い出深い戸建て物件でしたが、オーナー期待を上回る譲渡価格をご提案いただきました。
ネットでの売却情報公開前に、東急リバブル様のご購入希望者リストの中からマッチングしていただくことができました。
人気が高い東急線沿線での圧倒的なご実績だから実現できたと思います。
ご購入者からも喜んで頂けましたので、この取引にとても満足しております。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は再度弊社とお取引いただき、誠にありがとうございました。
数年前にご購入いただいた思い入れのあるご自宅を、改めて売却という形でお手伝いさせていただく事が出来まして、大変嬉しく思います。
また弊社でお手伝い出来ることがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。

I様
I様 2023年10月20日

書類の標準化が十分でないように思えた

売主への対応は非常に良かったが、売主が複数いる場合の書類の標準化が十分でないように思えた。
また、標準化されている書類の中でも、チェック項目を設けた該非判定が十分でないように思えた。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は弊社とお取引をいただき誠にありがとうございました。
この度ご相談をいただきましたご実家の不動産は土地の形に特徴があり、適正価格の判断が難しかったかと思います。
買主様とも面談をさせていただき、何度もお打ち合わせのお時間を頂戴いたしまして、無事にお取引が出来ました事御礼申し上げます。
また何かお手伝い出来る事がございましたら、お気軽にご相談下さいませ。

お客様評価

5
B様
B様 2023年10月6日

処理業者の方を紹介して下さって本当に大満足でした

担当者様が、とても親切な家財家電の処理業者の方を紹介して下さって本当に大満足でした。
引越後にセンター長、担当者様よりお花を送っていただき、本当にうれしかったです。
今回売って又マンションを購入させていただき、東急リバブルにお願いして本当によかったと思いました。
有り難う御座いました。

東急リバブル

センターからの返答

B様、この度はご自宅の売却を弊社にお任せいただき誠にありがとうございました。
最初のお客様の購入申込みのお話がキャンセルになったりと、ご不安になった事もあったかと思いますが、無事に最後までお取引が出来ましたこと、大変嬉しく思います。
またお手伝いできる事がございましたら、お気軽にお声がけください。
ありがとうございました。

Y様
Y様 2023年10月1日

満足の結果に導いてくれました

お客様目線で、売却や購入などの不安や疑問に応えてくれたので非常に安心できました。
建具の修繕やリフォームのアドバイス、税務関連など、さまざまな知識で私たち夫婦を満足の結果に導いてくれました。
本当に感謝しています。
転居後にプレゼントを持ってご訪問していただけるなど、ちょっとした気遣いはさすがだなと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切なご所有不動産のご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
全てがスムーズに、計画通りに進んだのも、Y様にいつも快くご対応をいただいたからこその結果だと思います。
今後も何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。
何卒、よろしくお願い致します。

Y様
Y様 2023年9月24日

ご担当者さんの評価は大満足です

ご担当者さんの評価は大満足です。
他社比較という意味では、売却先の担当代理店さんは物件確認、立ち合い要請、詳細チェックなどが細かいところでした。
特に引き渡し立ち合いはかなり細かく、通電確認も必要なんだ・・・と驚きました。
一般的ではないとのお話でしたが、確かに高い買い物ですので細かいチェックは妥当だなとも思い、このような作業は自身が購入する際には非実施だったので、東急リバブルさんでもやられた方がいいのかも、と少し思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご新居へのお引越し、誠におめでとうございます。
素敵なご新居が見つかり、大変嬉しく思います。
エリアを決めるところから始まり、ご自宅の売却との関係もあったため、ご不安なこともあったかと思います。
少しでもお役に立てていれば嬉しいです。
頂きましたご指摘をすぐに改善してまいります。
今後も引き続き、何卒、よろしくお願い致します。

次へ
10 / 67件