表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
迅速かつ適切に対応していただいた
様々な案件に迅速かつ適切に対応していただいた上に、リノベーションを経験されているということで、とても頼りにしています。
センターからの返答
N様、この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お住み替え先のリフォームのお打ち合わせ等、ご一緒させて頂き、私自身も勉強になりますし、新生活への高揚感も一緒に感じさせて頂いております。いい機会を頂けて感謝の気持ちえいっぱいです。
今後のご生活がN様にとってより良いものになりますように最後まで尽力させて頂きます!
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
売却価格を大幅に下げざるを得なかった
良かった点
丁寧で親切な対応(特に担当者)。
悪かった点
売却までに約1年を要したこと。
希望売却価格を大幅に下げざるを得なかったこと。
センターからの返答
O様、この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
私自身、引継ぎ担当としてのスタートでしたがご売却に時間を要してしまい、ご不安な思いをさせてしまったことが力不足で申し訳なく思っております。最終的にはご売却不動産に条件ピッタリの購入者の方が現れ、最後はO様のお忙しい中でも迅速にご対応頂けましたお陰でスピーディにお取引できました。
購入者の方も喜ばれており、いいお取引になったこと嬉しく思います。また、ご不明点やお困りの事がございましたらいつでもご連絡下さいませ。
O様ご家族の皆様のご多幸とご健康を心よりお祈りしております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
蔑ろにされている感じがしました
専任媒介契約を結ぶまでは、上手い言い回しや調子の良い口調、嘘や誤魔化しが一切無く、落ち着いてお話しされる営業さんで、「信頼出来る!」と思い契約しました。
しかしその後、情報サイトへアップした際の連絡がほぼ無かった様に思います。
販売活動中から売却が決まった後も報・連・相がとにかく遅く、こちらから聞くまで無かったりメールで済まされる等で、最後まで本当に不安な取引きでした。
蔑ろにされている感じがしました。
私一人だから?販売価格が安いから?と疑心暗鬼になってしまい、最終的な契約時には夫に立ち会ってもらった程です。
『いつまでに何をどう準備するべきか』の連絡も遅かったりメールだったり、決済の際の書類等も電話連絡無く届いて、疑問に思った2・3日後に電話説明が入る感じでした。
郵送物を送る際は事前に電話した方が分かりやすいと思います。
家を売ったり買ったりを何度かしているので、どうしても他社さんと比べてしまいますが、こんな不安なお取引きは初めてでした。
お客様によるのでしょうが、やはり重要な事はメールの後電話するべきだと思います。
メールで細かなニュアンス等伝える事は困難です。
契約日や決済日を決め打ちされたり、こちらのペースを無視されたのも不愉快でした。
未来あるお若い営業さんなので頑張って欲しいですし、あまり強く言いたく有りませんが、ご本人の為だと思ってお伝えさせていただきました。
センターからの返答
Y様、この度は当社にてお取引きいただき、ありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
この度は、ご満足いただけるような対応が出来ず、大変申し訳ございません。
今後はよりお客様にご満足いただける対応ができるよう、頂戴しました言葉を真摯に受け止め、精進してまいります。
今後とも東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。
スムーズに購入できまして心より感謝しております
ご担当の方に物件案内やリフォーム業者のご紹介等、迅速かつ親身に行っていただき、スムーズに購入できまして心より感謝しております。
また、電話やメールでのやり取りも大変丁寧で、不明な点の問い合わせにもすぐにご対応いただいてとても助かりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
Y様、この度は弊社にてお取引きを頂き、誠にありがとうございました。
Y様ご家族のお部屋探しのお手伝いをさせて頂いたこと、大変うれしく思っております。
今後も何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
また、お知り合いの方など不動産でお困りの方がいらっしゃいましたら、気兼ねなくお声かけを頂ければと思います。
引き続き、東急リバブルをよろしくお願いいたします。
迅速に動いて色々調べて連絡等を下さった
当初数社に査定依頼を入れましたが、貴社の担当者の方が迅速に動いて色々調べて連絡等を下さったので、お願いする事にしました。
流れや必要事項等の説明もわかりやすく、段取りも良く質問や相談もしっかり聞いて手配等も手伝って下さり、最初から最後までスムーズに安心して売買契約が出来ました。
センターからの返答
S様、この度は、東急リバブルにてご売却のお手伝いをさせて頂きまして誠にありがとうございました。
またありがたいお言葉を頂き誠に感謝申し上げます。
この度は、お母さまのご相続の不動産との事で、円滑にお引渡しを終えて頂き私も嬉しく感じております。
今後、お知り合いの方も含め不動産のお悩み等がございましたら気兼ねなく東急リバブルまでご相談を頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
いろいろと聞きやすかったです
担当の方が爽やかでフットワークが軽く、物件の疑問点などが生じた際にはいろいろと聞きやすかったです。
センターからの返答
この度は不動産購入に弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
S様のご協力もあり、無事に取引完了ができ、安心しております。
また拙い部分もあったと存じますが、コメントも頂き、大変嬉しく思います。
今後も末永いお付き合いができればと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
価格を精査しており信頼できると思い契約した
売買価格については、他社より価格を精査しており、信頼できると思い契約した。
センターからの返答
U様、この度はご所有不動産のご売却につき、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
U様のご助力のおかげで、スムーズに契約・決済を済ませることができました。
誠にありがとうございました。
また何かお困りごとなどあればお気軽にご相談くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
スムーズな取引ができほっとしています
スムーズな取引ができ、ほっとしています。
大変お世話になりました。
センターからの返答
O様、お世話になります。
この度は、お取引を頂きまして、誠にありがとうございました。
スムーズなお取引が頂けたとの事でお喜び頂けました事をこちらも嬉しく感じております。
お手続の際に喫茶店でお話しをさせて頂きました事が非常に記憶に残っております。
今後、お知り合いの方などで不動産のお困りの方などがいらっしゃいましたら、是非お手伝いをさせていただければと存じます。
今後とも、東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。
流れがとてもわかりやすかった
購入までの流れがとてもわかりやすかった。
こちらのメリット・デメリットもわかりやすく話してくれて、不安がなかった。
センターからの返答
U様、この度は弊社のご利用を頂きまして誠にありがとうございました。
小さなお子様のお世話もしながらのご内覧で、ご不便を感じることもあったかと思いますが、いつも笑顔でお話頂き、誠にありがとうございました。
U様ご家族の明るい雰囲気にいつも力を頂いておりました。
最終的にはお気に入りのエリアの物件に決定され、その後もご満足頂いているというお言葉を頂き、私自身もとても嬉しいです。
今後ともお困りごとやその他何かございましたらいつでもご連絡下さいませ。
U様ご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。
今後とも何卒よろしくお願い致します。
アフターサービスの落差が極端だなと思いました
今回は専任でなく一般にて契約を致しましたが、一般となった場合のアフターサービスの落差が極端だなと思いました。
専任に決めさせるために線引きしているのはわかりますが、営業時でなくアフターサービスが変わるのは不満ですね。
センターからの返答
N様、この度は、東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
無事にお引渡しまで迎えられたのもN様のご尽力のおかげでございます。
また、アフターサービスについてN様のご期待にお応えできず申し訳ございません。
今後も不動産のことでお困りごとございましたらお気軽にお申し付けください。