今回、リバブルさんに依頼して大正解だった
売却にあたり、様々な不動産会社様と売却前からお話をしておりました。
海外在住でかつコロナ禍ということもあり、経済条件やサービスの内容に加えて、代理人に負担をかけないことも重視して仲介会社様の検討を致しました。
最終的に事務所が売却物件内に位置していることによる利便性、経済条件、興味のあったルームデコなどサービスオプションの充実、業界屈指の保証内容、また、代理人がコロナ渦で現金を持参して出向くリスクをなくすことができるエスクローを使ったキャッシュレス支払い、担当者の方はお会いした中では最も若い方で初め不安を感じる部分もありましたが、誠実で好感を持てる方でしたのでアクティブに販売活動をして頂けるだろうと考え、上記の様々な条件も鑑みてリバブルさんに専任でお願いすることに決めました。
契約後は速やかにチラシやポスティングのアクションを取って頂き、安心することができました。
1週間毎の活動報告書や、Zoomによる打ち合わせにも細かく対応頂け、海外に居る不自由さを感じずに販売活動を一緒に実施することができたことにたいへん感謝しています。
販売開始後もお部屋の手直しを並行して実施していましたが、その間も複数のお客様を内見にご案内頂き、結果的には非常に良い買主様を1か月程度の短い期間で見つけ、購入申し込みを頂ける結果となりました。
売却をすごく急いでいたわけでもなかったため、充実したサービスオプションを一つも使うことなく購入に至ったのはちょっぴり残念でしたが、これも縁、早く購入に至ることが最も好ましいことですので、結果には大変感謝しております。
売買契約、決済、引き渡しについても順調に進めて頂き、また、売却後の税務相談についても速やかにご案内を頂け、今回、リバブルさんに依頼して大正解だったと思います。
色々細かい依頼をしたり、また海外でご迷惑やご面倒をおかけするが多かったと思いますが、本当に有難うございました。
センターからの返答
N様、この度は数ある不動産会社の中から東急リバブルをご用命頂きありがとうございました。
私自身海外ご居住中のお客様のご対応は初めてのことでしたので関係者への事前の確認を意識してご対応をさせて頂きました。
必要書類等ご協力を頂く場面が多かったかと思いますが迅速にご対応いただきありがとうございました。
N様のご協力もありスムーズな売却に繋がりうれしく思います。
また何かお手伝いできることがあれば是非ともお声がけくださいませ。