表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
熱意が伝わってきました
担当者は業務経験が浅いということでした。
説明など少々不安なところもありましたが、それ以上に頑張っており熱意が伝わってきました。
センターからの返答
N様、この度は東戸塚センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、最後まで私に担当を務めさせて頂きましてありがとうございました。
お引渡し日までお取引をお手伝いをすることができ、大変うれしく存じます。
引き続き、不動産に関するご相談がございましたらお気軽にご連絡を頂ければと思います。
何卒、引き続きよろしくお願いいたします。
御社を主体に考えていました
過去の実績などを考え、御社を主体に考えていました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
U様のご希望通りではなかったかもしれませんが、最善の方法をご提案させていただきました。
また不動産について、お困りごと御座いましたら、お気軽にご連絡お願い致します。
齟齬が少なく取引が完了出来たと感じています
出張等で不在の際、或いは携帯にて連絡つかない場合にも、携帯メール、自宅電話等を使い連絡をしてくれた為、齟齬が少なく取引が完了出来たと感じています。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとう御座いました。
Y様は何かあればすぐに状況を共有させていただきましたので、大きなトラブルがなく、お引渡しまで無事できましたので、うれしく思います。
また何か御座いましたら、お気軽にご相談お願いいたします。
誠実な姿勢でした
よかった点
誠実な姿勢でした。
意見
かなり長期間を要した事、査定金額が高かったのでしょうか。
センターからの返答
K様、この度は弊社に不動産売却のご依頼を頂き誠に有難うございました。
販売活動が長期化し、ご不安な期間が長くなってしまい申し訳ございませんでした。
売却手続き完了後も、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも宜しくお願い致します。
大変安心できる担当です
水道の引き込みの件は長い期間にわたり曖昧な対応となっていましたが、結果として問題なく解決いただきました。
それ以外においては大変安心できる担当です。
センターからの返答
この度は土地のご購入を東急リバブルにご依頼いただき、誠にありがとうございます。
現自宅のご売却活動もお手伝いさせて頂き、重ねてお礼申し上げます。
水道管の件では、ご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
新居が完成しましたら、ご挨拶にお伺いさせて頂ければ幸いです。
素人でも安心してお願いできました
大きな組織なので、素人でも安心してお願いできました。
職員の方々も品があり、人を騙す様な事はしない感じがして安心でした。
別の地域で案内していただいた時も、その方もとても感じよく、楽しい時間でした。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルを通じて戸建のご購入をいただき、誠にありがとうございます。
遠方にお住まいにもかかわらず、物件案内からご契約、お引渡しまで、K様のご協力・ご理解を賜りスムーズに行うことができ大変感謝しております。
今後も不動産のご相談事やお知り合いの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声掛けいただければ幸甚です。
お力になれるよう精一杯がんばりますので、よろしくお願いいたします。
リスクについての説明が不足していた
自宅を売却した者です。
私の場合、売り出し開始から成約まで非常に順調にいき、想像していた以上に満足した状態でありましたが、年明け早々に契約破棄となり、一転して先行きの見えない不安定な状態になりました。
御社およびご担当者の方の活動に対しては大変満足しておりますが、唯一不満な点を言わせて頂ければ、この様な事態となるリスクについての説明が不足していた点です。
ご担当者様につきましては、過剰なセールスアピールもなく、誠実にご対応頂き、印象は非常に良かったと思っています。
査定から販売までの流れについては、最初の査定額から数か月で●●●万円査定額がアップし成約に至った事から、再度販売活動を開始すれば成約は容易であろうと考えてしまいました。
最初の販売開始の際に、査定金額というのは、周囲に影響を受け1~2か月で●●●万円下がる場合もありうるという事を、もっと説明して頂きたかったと思います。
また、契約破棄の内容について説明して頂いた際、特に慌てた様子もなく「この様な事はまれに起こる事」との発言をされましたが、であれば尚の事、契約後に何らか注意点として一言説明して頂きたかったと思っています。
当方は自宅売却に関して素人であり、想定外の事が発生した訳なので、まずは慌てずに今後どうすべきかご意見を頂きたかったと思っています。
加えて敷地の境界線が不明で、●●万円を負担して測量をする事になった件についても、費用負担に加えて近所の方との折衝もしなければならず、販売活動が進まない事もあり、心労が重なりました。
もう少し測量会社との間に入ってもらい、近所の方に連絡をして頂きたかったと思っています。
そのため、現在も自宅が売却できて安堵の気持ちはありますが、100%満足とは言えない状態です。
とはいえ、東急グループは非常にいいイメージがあると思っており、私の親も親戚も以前東急グループと関わりがあった事もあるので、今後もご縁があればご相談させて頂きたいと思っています。
以上。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お取引に関しまして、こちらの配慮不足によりご心配をおかけしてしまい、大変失礼致しました。
想定外のことを見据えた上での対応が出来ていなかったと反省をしております。
今後の業務において、貴重なご意見をもとにより丁寧な対応を行うことに努めて参ります。
今度とも引き続きよろしくお願い致します。
親身に寄り添っていただきよかったです
色々、親身に寄り添っていただきよかったです。
センターからの返答
この度はご新居探しのご依頼を頂き誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡まで年末年始のタイトなスケジュールの中、無事に完了できたのはK様の迅速な書類のご取得やスケジュール調整など温かいご理解・ご協力の賜物と大変感謝しております。
お引渡後も末永くお付き合いをさせて頂けるように精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。
もう少しスムーズに進行させて頂きたかった
仮契約まで行った相手がいましたが、なかなか話が進まず結局解約に。
お盆時期に重なりましたが、もう少しスムーズに進行させて頂きたかった。
センターからの返答
この度は東戸塚センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
初めのご契約後は中々スムーズに進まず、T様方にはご心労をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
不動産に関して、今後また何かございましたらお気軽にご相談頂ければと思います。
この度は誠に有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
ほぼ満足できる価格で売買することができました
マンションの買い替えについて、短期間の間にまとめていただき、感謝しております。
価格交渉についても柔軟に対応していただき、ほぼ満足できる価格で売買することができました。
センターからの返答
ご購入に続き、今回も弊社東戸塚センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
いつもお打ち合わせの際にはお忙しい中にもかかわらず、ご来店くださり誠にありがとうございました。
U様がご満足いただけるお取引となり良かったです。
また、不動産の売買を行なうことがございましたら是非ご相談ください。
今後よろしくお願い致します。