良く言えば”あっさり”、悪く言えば”少し冷たい”
ユーザー割ということで仲介手数料の割引をしていただいた点は大変良かったです。この点、賃貸事業と販売事業を同時に手がける東急リバブルの強みと思いました。成約までに至りませんでしたが、この物件購入前、3社(他社Z、他社Y、あともう1社)の営業マンと知り合いました。それらと比べると、東急リバブルの営業は比較的洗練され、システム化されているという印象を受けました。良く言えば”あっさり”、悪く言えば”少し冷たい”感じですが、今回の購入に関しては決断にあまり迷っていなかったので、この程度が私にとって調度良かったです。他に、火災保険の大きな割引制度の紹介があったことも良かった点です。これについても1つのプランを押しつけるのではなく、いくつかのプランから自分の好みのプランを選ぶ時間を与えてもらえたのも良かったと思いました。
センターからの返答
H様、この度は当社東急リバブルにて、不動産購入のご依頼を頂きまして誠に有難うございました。
この度の流れとしましては、当社賃貸事業部より賃貸借を頂いている不動産のご購入のご協力をさせて頂きまして誠に有難うございます。
火災保険の件では、ご選択頂けるプランが少なく、大変申しわけございませんでした。
今後は、色々なプラン選択を頂ける様、ご提案をさせて頂く様に致します。
又、不動産のご売却、ご購入、賃貸借のお話がございましたらご連絡を頂けましたら幸いでございます。
今後共、東急リバブル株式会社を宜しくお願い致します。