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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

3
F様
F様 2021年10月9日

多様な提案やアドバイスをいただきたかった

東急グループのマンションで、東急グループの不動産管理会社の推薦もあり、御社でできればお願いしようと声をかけさせていただきました。
最初に訪問いただいた営業の方の意気込みは、他社と比較しても非常に伝わってきました。
しかし、こちらの希望売買価格について、上司の確認を取った上でその額で頑張りますとの返事をいただいたのでお願いすることにしたが、5分後に戻ってきて、査定額の1●●%が上限とのことでいきなり販売価格の引き下げを伝えられました。
また、定期報告書で担当者の名前が変わっていることに気付き連絡をしてみたところ、事前報告の何もなく、体調不良で休職しているので担当者変更になったとの事後報告を受けました。
これらのやり取りは、知識の浅さや対応のまずさが露呈して初期段階において非常に不信感を持ち、本当にこのままお任せして大丈夫かと思わざるを得ませんでした。
その後、相手のあることなのでしょうがないところはあると思うが、売却の見込みが立つまで約半年を要し、最初の4か月ほどは週1回の定期報告が届くだけでほとんどアクションがなかったのでこちらから次の手を打つ必要がないのか、次の提案を期待しつつ連絡したら”どうされます?”的なリアクションでした。
いくつかの提案とメリット・デメリットの説明があってその中で”どうされますか?”なら分かるが、いきなり”どうされます?”は少し物足りなさを感じざるを得ませんでした。
もう少し専門的な観点で多様な提案やアドバイスをいただきたかったところです。
ただ、その後は価格調整やオープンハウスなど手を打っていただき、許容範囲の額で売買契約に至ったことはありがたく思っています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、グループ会社を通じてご売却をご依頼いただき、誠にありがとうございました。
前担当者の説明不足や、引継ぎ連絡の遅れがあり、大変ご迷惑をお掛けしました。
引継ぎ後は、F様のご理解の元、毎週のオープンルーム開催、周辺地域への販促等により、M様のご理解を賜れるご条件でのご成約となり安堵致しました。
M様へご提案の遅れや販売活動のご説明が不足につきまして、心より反省しております。
大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなことを未然に防ぐ為、今回のご意見を社内にて共有し、販売開始からご成約までのスケジュール及び販売促進状況等、より具体性のあるご報告の徹底を心掛けてまいります。
この度のお取引、誠にありがとうございました。