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お客様評価

5
S様
S様 2021年11月4日

管理できれば余計なやり取りも減りストレスも減る

高く売って安く買うという、最もベーシックな部分についてしっかり対応いただきました。
その上で、私の仕事や都合に応じたコミュニケーションに切り替えていただき、効率的にやり取りができました。
加えて、複数の物件について内覧しましたが、私の代わりに専門的な視点で質問をしていただいたり、確定申告時の売却益の計算方法を教えていただくなど、知識が豊富で非常に安心感がありました。
その意味で非常に満足しています。
一方で、これは担当者というより会社又は業界としての課題だと思いますが、物件売買の他に火災保険の解約・購入、引越の見積・手配、不要品の処分、管理組合の退会・加入、電気・水道・ガス等の各種手続きなどやることも多く、関係者も多岐に渡りますが、いずれもある程度パターン化できる一方で、いまだ関係者間のアナログ含めたコミュニケーションに依存する部分が多いため、結果として誰が何をいつまでにやるのか/実際にやったのか等を頻繁に確認しあうことになっています。
今回は私自身2回目の引っ越しでしたが、初回はそれほどストレスに感じなかったものの、今回は時代の変化とコロナ禍という状況もあってか、上記のようなアナログ中心のオペレーションにストレスを感じました。
引っ越し完了までにやるべきことと、担当者・期限を明確にした上で、不動産業者、売り手・買い手・銀行・司法書士等でオンライン上で共有し、実績を登録しながら進捗・課題が管理できれば余計なやり取りも減り、ストレスも減ると思います。
データを溜めて分析すれば、御社にとってプロセス改善のポイントが可視化できる可能性もあると思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご成約、誠におめでとうございます。
私自身の土地勘が無いエリアでのお手伝いでしたが、お気に召す物件をご紹介出来たことを大変嬉しく思います。
お取引に際して、詳細にフィードバックを頂きましてありがとうございます。
ご契約からご決済まで少し期間があったこともあり、ご心配をおかけしてしまった点があったと感じております。
大変申し訳ございませんでした。
ご契約時のご案内について、今後はより詳細に記載するように心がけてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。