表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
買主側の立場が弱く感じ、相談しにくいことがあった
連絡もこまめにとらせて頂き、早急な対応に感謝しております。
ありがとうございました。
気になった点として、売主寄りの立場でお話されることが多く、買主側の立場が弱く感じ、相談しにくいことがございました。
センターからの返答
この度は弊社でのお取引を頂き誠に有難うございました。
また買主様の立場が弱いと感じさせてしまった点について大変申し訳ございませんでした。
今後につきましては、私共のご提案や状況のご報告にあたりまして、しっかりと理由や背景などをお伝えし、ご提案の意図をご納得いただけるよう努めてまいります。
そして、お客様には快く、不動産を売主様から買主様へお繋ぎできるよう営業して参ります。
お言葉有難うございました。
きちんとした迅速な仕事
良かった点はきちんとした迅速な仕事。
やや悪かった点は、連絡に若干気配りがあっても良かったかなと思う点。
センターからの返答
この度は、弊社の仲介サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
また、「スピード対応」は日頃から私が意識している部分でもありますので、その点をお褒め頂けたことは今後の営業の励みになります。
その反面ではありますが、ご連絡にあたり配慮が欠けていたとのご指摘、大変失礼いたしました。
ご指摘を頂きました事項につきましては社内でも共有し、必要なご連絡であったとしても、お客様のご都合等をしっかりと伺った上で行う事、また事前連絡等を行うなど相手方への気配りをもって実施するように改めてまいります。
一部、至らない点もありましたが、改めてご相談を頂きました際には必ず改善し、よりK様にご満足の頂ける取引を行事をお約束し、御礼のご挨拶とさせて頂きます。
今後とも末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願いいたします。
要望に細かく対応してくださりとても感謝しています
私達の要望に細かく対応してくださり、とても感謝しています。
センターからの返答
この度は、弊社の仲介サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
A様のご希望に可能な限り添えるよう尽力いたしましたので、そのようなお言葉を頂戴でき非常にうれしいです。
スケジュール的にもご協力をいただき何とか進めることができました。
もし今後、不動産に関するお悩みがでて参りましたらいつでも弊社までご連絡くださいませ。
引き続き変わらぬご愛顧のほど何卒宜しくお願いいたします。
使用方法などをもう少し詳しく教えて欲しかった
機器の使用方法などをもう少し詳しく教えて欲しかった。
対応は好感が持て、家族とも親しく話ししてくれました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、不動産の購入を茨木センターにお任せ頂きまして、誠に有難うございました。
このような嬉しいお言葉を頂戴し、誠に有難うございます。
その反面、機器の使用方法等のご説明が不足していた点は、対応が至らず申し訳ございませんでした。
今後ご利用を頂くにあたり、ご不明な点がございましたら、確認、ご説明をさせて頂きますのでご一報を頂ければと思います。
また、ご指摘を頂きましたご説明不足については、社内で共有し改善に努めてまいります。
今後も不動産の事を始め、御相談事などがございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
引き続き、末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。
もう少しだけ寄り添ってほしかった
少しお客目線ではなく、もう少しだけ寄り添ってほしかった。
センターからの返答
この度は不動産購入の窓口に、茨木センターを選んで頂きまして、誠に有難うございました。
またこの度のお取引に際し、Y様にご不安をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。
取引において、私共が手続きを進めている中で、Y様のご不安な気持ちを察知する事が出来ていなかったという事実を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かして参ります。
またそういった中でも、Y様には取引遂行にあたりご協力を頂きありがとうございました。
残念な点は、引き渡し時の対応です
手続きがスピーディーかつ丁寧な対応でした。
担当者の対応が早く、物件の購入も早く済んだと思います。
残念な点は、引き渡し時の対応です。
掃除出来ている部分、そうでない部分など、もっと物件の状態を説明された方がよいです。
引き渡し日はリフォーム会社の担当者との面会もあり、時間が無かったこともありますが、、。
また、リフォームの担当者の対応はひどいです。
引越し前にリフォームしていただくので鍵を渡しましたが、事前連絡なしで物件に入り、物品の搬入などされていました。
非常識です。
センターからの返答
この度は、茨木センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉を頂戴いたしまして、恐縮です。
お客様がご希望の不動産にめぐり合えた事もですが、何よりも、そのお手伝いをさせていただけた事に本当に喜びを感じております。
しかし、お掃除している箇所などのご説明が十分ではなく大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を改善してまいります。
また、リフォーム会社の担当者につきましては、ご不快なお気持ちを与えてしまい誠に申し訳ございません。
リフォーム会社及び当社におきまして共有致しました。
今後このような事が無いよう徹底してまいります。
今後とも不動産に関することは茨木センター、そして営業担当の私をご指名ください。
必ずお客様のご期待にお応えいたします。
よろしくお願いいたします。
上手く纏めて頂き感謝しております
若い担当者だったので、少し心配したのですが、きめ細かい対応がやり易かった。
今回は買主様が隣人で、こじれると困るなぁと思いましたが、上手く纏めて頂き感謝しております。
センターからの返答
この度は弊社の仲介サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
H様の大切なご資産のご縁をお繋ぎすることができ非常に嬉しく、光栄に思います。
お取引の中では常よりできるだけきめ細かい対応を心がけておりましたので、お褒めのお言葉を頂戴し嬉しく思います。
今後も不動産に関するお悩みごとがございましたら私までお気兼ねなくお申しつけくださいませ。
H様とは弊社で二度目のお取引をさせていただくことが出来ました。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようどうぞよろしくお願い致します。
もう少し考慮を要したと思いました
今回の物件は良いと思ったが、何より最寄駅から遠く、これからの生活を考えた時に、何れ年を老いて行く事を考えると、もう少し考慮を要したと思いました。
センターからの返答
この度は当社をお選び頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
不動産のプロとして、お客様のご年齢を考慮して一つ先のご提案をすべきだったと反省しております。
今回のご意見を真摯に受け止め、今後も末永くお付き合い頂ける様に努力して参りますので、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
豊富な知識と爽やかな応対には好感が持てた
東急リバブルの良い点
・売買契約前の説明、あんしん仲介保証がしっかりとできていて、好感が持てる。
・1回/週の報告があり、また契約更新のタイミングで面談時間をとって頂いた事に感謝します。
担当者の良い点
・年齢の割に豊富な知識と爽やかな応対には好感が持てた。
・契約時の御社の初期査定とこちらの売却提示希望価格を踏まえ、相談に乗って下さった点。
・地場不動産会社への売却提案などもあり、検討幅が広く持てた。
残念な点
・東急リバブルさんのネット掲載の閲覧数は多かったが、検討に至らなかった点。
・チラシ配付でも検討に至らなかった点。
他社とのお付きあいはなく、比較できません。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
販売期間が長期になり、ご心配もあったかと思いますが、無事成約出来て嬉しく思います。
販売期間中もお時間いただき、一緒に販売について考え、お打合せをいただき有難う御座いました。
また大阪に戻られる際は、是非ご連絡ください。
良かったかなと思っています
お願いした物件が今現在全く人気のない所だったのでほとんど問い合せもなく、結果としては業者引き取りで信じられない程安い価格で決まったけれど、まあ仕方なかったかなと思います。
担当者は誠実に対応してくれましたのでリバブルにしたのは良かったかなと思っています。
センターからの返答
この度は当社にご用命いただき誠にありがとうございました。
ご希望の金額での成約に至らず大変心苦しいかぎりです。
今後も不動産のご相談につきまして、お力になれればと考えております。
どうぞ宜しくお願い致します。