表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
対応が露骨に差をつけられているなと感じました
買主の法人の方に対する対応と、個人の売主に対する対応が、露骨に差をつけられているなと感じました。
ともすると、手抜きともとれる対応をしようとする傾向がみられました。
センターからの返答
この度はご所有不動産の売却を任せて頂き、誠にありがとうございました。
T様には多くのご協力を頂いておりながら、不快感を抱かせる結果となり、大変申し訳ございませんでした。
T様よりご指摘頂いたことを真摯に受け止めて、引き続き、尽力して参ります。
今後、何かお役に立てることがございましたら、何なりとお申し付け下さい。
何卒、宜しくお願い致します。
先も見通したフローがざっくりでもわかると良かった
住みたい家の条件が、あまりまとまっていない時から相談させていただき、積極的に内覧できる物件を紹介してもらったので、物件を見るたびに選ぶ規準が整理されていき、希望する物件を購入できました。
内覧の時にいただく資料はわかりやすくスピーディーでしたので、他社と比べても良かったです。
好みのリノベーション会社でリノベーションしたいと思っていたので、現調や書類のやりとり等、リノベーション会社が入りましたが、やりとりがスムーズだとより良かったです。
どんなリノベーションができるかわからないまま、買うことになるので、購入前に不安を少なくできるよう、今後、不動産会社とリノベーション会社、銀行などの連携が強化され、住む人、買う人の住まい方(買い方)の質が向上する事を期待します。
むずかしいとは思いますが・・・・。
担当者様には最後まで対応良くしていただきましたが、書類の不備や誤字が多く心配になる事もありました。
又、引きわたし日まで時間があったので、不確定事項が多いため、契約時に安易に契約してしまうと、交渉もできなくなるので先も見通したフローがざっくりでもわかると良かったです。
(スケジュールが未定なのに、引きわたし日を3末と決めてしまったのは失敗でしたね)
センターからの返答
この度はN様のご購入のお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございました。
そして数々の不手際、大変申し訳ございませんでした。
いただいた貴重なご意見を参考に、今後の営業活動のあり方を見直し、お客様が快適に不動産の売買を行えるよう努めて参ります。
また今後の生活の中で何かございましたらお気軽にお申し付けください。
何卒宜しくお願い申し上げます。
税金の相談を受けれなかった
税金の相談を受けれなかった。
図面の返却がない。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
お手伝いをお任せいただいたにもかかわらず、T様のご要望にお答えできず、また多大なるご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
税金のご説明の件、T様のご不安点を踏まえた迅速な対応ができていなかったかと思います。今後は些細なご質問や今後想定される手続きに関し、早急にご説明や解答させていただくよう努めて参ります。
また図面の返却におきましては、お預かりした書類は全て責任を持ってご返却させていただくよう管理を徹底して参ります。
今回いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の不動産のお手伝いに取り組ませていただきます。
今回の不手際につきまして、重ねてお詫び申し上げます。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。