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提案・内容・レスポンスの早さ等良かった
提案・内容・レスポンスの早さ等良かった点が多かったが、小さなミス、売買契約後の対応、説明が少ない等、多少の不安があった。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
O様のご協力のおかげでスムーズなお取引を行うことが出来ました。
お忙しい中、様々な対応をしていただきましたこと、心より御礼申し上げます。
何か、お困りごとございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い致します。
疑問点についてごまかすことなく答えてくださった
他の不動産会社と比べても、無理に押し付けることもなく疑問点についてごまかすことなく答えてくださったので、いつも信頼してご相談することができました。
ただ、契約後のスケジュールや手続きなどについては、できればスケジュールの流れや手続きなどを具体的にリストにして示していただけると、安心して進めることができるなと思いました。
センターからの返答
この度は、弊社池袋センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。_
O様にとって大切なお住まいのご購入を微力ながらお手伝いでき、_またお役にたてたことを大変光栄に思います。
お客様がご不安になられないよう、売買に関する流れやTODOリストを作成して適切なタイミングでのご報告、ご連絡を心掛け、またお客様への報告頻度に対するご要望もお伺いするようにいたします。
この度はご指摘いただき、誠にありがとうございます。
至らない点も多々ございましたが、お困りのことがございましたらお気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
スムーズにやりとりできてよかった
連絡や返事が遅れることが少しありましたが、スムーズにやりとりできてよかったと思います。
ゴミ捨て場の場所や周りの環境の情報をもう少し頂ければ、ありがたかったかもです。
少ない日数でしたが、ありがとうございました。
センターからの返答
C様、この度は数ある不動産会社の中から東急リバブルにご用命頂き、誠にありがとうございます。
ご連絡のスピード感、周辺環境情報に関しましては買主様にとって大変重要な点かと存じます。
頂いたご意見に関しまして、真摯に受け止め今後のお客様満足向上に向けて参考にさせて頂きます。
またお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付け頂ければと存じます。
丁寧に教えてくれた
丁寧に教えてくれたから。
センターからの返答
大切なご資産のご売却について、いつも私どもにご依頼をいただきまして、誠にありがとうございます。
この度もM様のお力になることができて、たいへん光栄でございました。
今回も買主様は良いご縁のあるお客様をご紹介できて、私としても思い出に残るお取引きとなりました。
他の不動産につきましても、良い条件でご成約できますよう引き続き精一杯努めさせていただきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
経験不足による不安感があった
購入するまでの時間が短かったからかもしれないが、担当者の説明が不十分。
人柄は良いと思うが、経験不足による不安感があった。
センターからの返答
S様、この度は池袋センターをご利用いただき、ありがとうございました。
ご成約までタイトなスケジュールでしたが、資料取得や銀行への手配等、ご協力下さり、お陰様でスムーズにお取引を終えることができました。
改めて、御礼申し上げます。
また何かお力になれる事がございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
ご依頼して良かったと思いました
売却価格・時期共に希望通りとはなりませんでしたが、売却直前に瑕疵が見付かった際、東急グループの管理会社の物件で修繕工事まで素早く進めて頂き本契約となりましたので、貴社にご依頼して良かったと思いました。
センターからの返答
W様、この度は数ある不動産会社より東急リバブルにご用命頂きありがとうございます。
今回は契約直前に予想だにしなかった瑕疵の発見がございましたが、管理会社も弊社グループ会社の為、連携を行い迅速な対応ができました。
ご指摘いただきました金額・時期につきましては、今後お客様の要望を少しでも叶えられるように精進をして参ります。
またお困りのことがございましたら、お気軽にお声がけを頂けますと幸いです。
こちらの疑問などを丁寧に説明していただけた
基本的には、こちらの疑問などを丁寧に説明していただけたと思います。
話しやすい人柄に好感を持ちました。
押し売り感もなかったので、他の仲介業者と比べて好感度と信頼度はあがりました。
壁の貼り替えしたいという要望に対し、売主の建設業者に声かけをしてくれたのは助かった。
売主の要望とはいえ、売買契約までほぼ毎日電話がくるような状況で、契約締結にいたるまでの流れが急かされているようで不満を感じた。
購入後、給湯器の不具合が発覚した。
仲介業者に責任はないが、今回のマンションの売買に対してやや不満要素になったと感じている。
センターからの返答
この度は、池袋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご購入のお申込みから売買ご契約日までの日数が少なかったため、お電話ご連絡が多くなってしまい申し訳ございませんでした。
ご連絡は、お客様のご要望をお伺いし、ご希望に沿ったご連絡手段をとらせていただきます。
お忙しいところ貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
良い物件を契約することができました
希望条件や話など購入者の立場に立って誠実に対応して頂き、良い物件を契約することができました。
ありがとうございました。
欲を言えば、購入者は思い込みなど視野が狭くなっているところがあるので、プロとしてエリアの拡大や物件の将来性など含めて、もっと提案があっても良いのではと思います。
時間はかかるかと思いますが、選択肢が増えるのは有り難いと思います。
また、今回大手他社にも依頼しましたが、形式的な対応で終わりました。
この業者は、前に住んでいたマンションの売却の際も一度きりの対応だったので初めから駄目だろうとは思っていましたが、御社池袋センター担当者からは、積極的なアプローチで今回依頼することにしました。
親身で誠実な対応に感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は池袋センターをご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
N様のお住み替えのお手伝いをさせていただくことができ、大変幸甚に思っております。
今回のお手続きが無事に済みましたのも、N様のご協力あってのことと思います。
また、何かお役に立てる機会がございましたら、いつでもご相談をお待ちしております。
今後もN様の担当としてご用命賜りますよう、お願い申し上げます。
全体的によくやっていただけました
全体的によくやっていただけました。
センターからの返答
この度は弊社の仲介をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
買主様が外国籍で、日本国内口座をお持ちでないため、手付金や残代金のお振込みに配慮が必要になりましたが、何とかお取引を完了させて頂くことができました。
ご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
また不動産のご売却やご購入の際には、ぜひお声掛けいただけますと幸甚です。
よろしくお願い致します。
分かりやすく説明してくれた
良かった点
面白い物件を紹介してくれた。
質問に対して、分かりやすく説明してくれた。
悪い点
値引きが出来てない。
センターからの返答
この度は、当社売主である物件の購入を頂きまして誠にありがとうございます。
S様には、契約に至るまでいくつかの物件へ購入申込みを頂きましたが、購入申込み書提出時間の差で2番手になったり、融資利用と現金顧客等の理由で2番手になったり、不動産購入の難しさを一緒に痛感したことを鮮明に覚えております。
また、今回のご契約物件も同タイミングで購入申し込みが入ったものの、S様の早急な対応により、契約優先権を獲得できたことを報告した時に一緒に喜んだことも鮮明に覚えております。
価格交渉については、上記理由により難しい状況ではありましたが、次回、ご自宅購入の際には、販売状況にもよりますが、価格交渉を頑張ります。
改めまして、この度はご契約大変おめでとうございます。
引き続き、宜しくお願い致します。