最終的に物件に対する思いや未練がふりきれた
担当者は初めての方でしたが、一社センターさんとは3回目のおつきあいになりました。
今回も副センター長さんが熱心に動いて下さいました。
ありがとうございました。
売却のための査定額も納得でき、HPの掲載も早く、あっという間に売れてしまい、只々おどろいています。
リバブルを選んだのは、前回、前々回のおつきあいの際のアンケートをきちんとHPに掲載していたこと、それについて、点数の低い部分に関してもそのまま掲載されており、会社に対する信用度があがったこと、また、売買の際に渡される資料が、他社に比べとてもきちんとしている点、構造検査をされる点、などで安心してお任せできると思ったからです。
担当者が動き始めたら別の方面(不動産業者)からアプローチがあり、普通に次に住まれる方との契約にならなかったことが担当者の方の仕事としての評価にならず、また、私にとってもまったく顔の見えない取引になってしまい、残念に思っています。
担当者は何度も現地に赴き、写真の差し替えの為の撮影など行って下さいました。
とても良い写真が撮れたにもかかわらず、UPする前に売れてしまったことで少し残念です。
売却物件に関しては、プロの掃除に負けないくらいのキッチンみがき、床ワックスがけなどをしてありましたので、不動産業者さんの手に渡ることで徒労になってしまいました。
また、リバブルからのサービスである掃除業者は何もしていないです。
それでも料金をリバブルに請求するのかとあきれます。
掃除というのは、人の生活レベルにもよってきれい度に差があるかと思いますので、リバブルで基準を作り、チェックする必要があると思います。
業者については、もう少し質の高い仕事のできる会社(人物にもよるが)を、事前・事後の写真などの確認などして選んでほしい。
この点は、前回の売却の際もキッチンの掃除をやりなおしましたし、リバブルさんが会社として考えないといけないと思います。
この様な無駄をなくして、その分を手数料等の引き下げにつなげてほしいですね。
今回、買主さんとはほぼ会っていません。
きちんとあいさつされず名刺1枚頂いておりませんが、これは不動産業者さんだからでしょうか、あまり良い印象は持てませんでした。
担当者さん、副センター長さんのお2人でなかったら、おことわりしたい相手でした。
その様な状況の中で、とにかく副センター長さんが何度も足を運んで下さり、その傍らで担当者さんが写真を撮りなおして下さるという、こちらの希望に応える行動であったことがうれしかったです。
副センター長さんが、私の気持ちを察して下さっていることが言葉の端々に感じられましたので、この方にこれ以上口先だけのことを言わせたくないなとも思いました。
私が、顔の見える取引でこのまま住みたい人に売りたいと思っていたが、業者がリフォームして高く売るであろうことを私に言いづらかったのだと思います。
結果としては、売れない物件として長くHPにさらしものになることなく、ほぼ評価額で瑕疵担保責任なく売却できたことで、リバブルさんにとっても私にとっても満足できる結果となったと思っています。
若いスタッフが次々とやめてしまうなかで、担当者さんにはがんばって成長して頂くことを願っております!
副センター長さんには、本当に私の身になって仕事をして頂いたと感じております。
買主が業者であったことで、最終的に物件に対する思いや未練がふりきれたと感じています。
3回目にして、とても満足度の高いサポートと売却業務をして頂きましたことに感謝致しています。
ありがとうございました。
末筆ながら、リバブルさんが増々発展し、良い会社になって下さることをお祈り致しております。
センターからの返答
T様
この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
無事にお取引が出来たのもT様のご協力があってのものでございます。
T様とは色んなお話しが出来、心から楽しいと思える時間でした。
今回の取引において、T様より頂きましたお褒めのお言葉を営業人生の糧とさせて頂き、今後もお客様の立場に立ち、親身な対応をするよう努めてまいります。
もし今後も何かご用命がございましたら東急リバブルにお任せくださいませ。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。