表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
もう少しアグレッシブでも良い
もう少しアグレッシブでも良いかなぁ・・・。
センターからの返答
M様、この度は当社仲介をご利用いただきありがとうございました。
ご意見も頂戴しまして、今後の営業活動の糧に致します。
今後とも宜しくお願い致します。
大変迅速に丁寧に対応くださりました
他社と比較して、大変迅速に丁寧に対応くださりました。
センターからの返答
H様、この度は、東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
無事にお取引完了し、私も大変嬉しく思っております。
ご購入からご売却までお手伝いさせていただき光栄に存じます。
ご売却のご相談をいただき、ご購入の契約、ご売却契約と、1年3ヶ月もの期間、大変お世話になりました。
H様のご協力無しではスムーズにお取引が出来ませんでしたので、重ねて感謝申し上げます。
また不動産でお困り事がございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
適正価格を丁寧に説明していただきました
売り出し価格についても、周辺の比較可能な類似物件を使って、適正価格を丁寧に説明していただきました。
そのため、早期に売却できたと思っています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
お会いさせて頂いた瞬間からY様ご所有の不動産は、心より素敵だと感じましたが、何よりもY様が大変愛情を込めて使用されていたことが伝わってきましたので、必ずや良いご縁に結びつけたいと、強く思っておりました。
お住み替えのスケジュールなど、大変ご多忙にも関わらず、ご内覧の日時等、Y様にもいろいろとご協力を頂けました事、感謝申し上げます。
今回の取引において、Y様より頂きましたお褒めのお言葉を営業人生の糧とさせて頂きます。
今後もどんな些細な事でも構いませんので、お気軽にお声掛け頂きたく存じます。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
適度なタイミングで電話をくださっていた
最初の問い合わせ時に、私の仕事柄電話には出られない旨を記載したにも拘わらず、一度も折り返さなかったせいか、電話攻勢が辛かったのが初期の印象。
その間、自身の仕事が繁忙期に入り売却活動を中断したが、適度なタイミングで電話をくださっていたので、繁忙期後の素早いリスタートに繋がった事に感謝しております。
その後は、ショートメールでのやり取りに変えていただけたので、スムーズに進みました。
物件売却など一生に一度の事だと思いますので、担当者様に力を貸していただけて良かったと思います。
●,●●●万円台のマンション売却で、価格が他社と最大で●●●万円も高くなりました。
大変満足です。
ありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度は大切な資産のご売却を弊社にお任せ頂き、誠にありがとうございました。
S様のご尽力もあり、スムーズに何事もなくお取引を完了できたと思っております。
重ねて、心より感謝申し上げます。
折角のご縁ですので、今後も何かお困りの事がございましたら、いつでも何でもご相談頂ければと思っております。
末永いお付き合いが出来れば幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
文句をつけるところは何もないです
文句をつけるところは何もないです。
センターからの返答
Y様この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
ご売却が無事完了致しまして心機一転新たな新生活のお手伝いができ私も嬉しく思います。
寒くなって参りましたのでお身体ご自愛ください。
良い条件で売却することができて、良かった
ハウスメーカーから「よい担当者がいる」という東急リバブルを紹介していただきました。
良い条件で売却することができて、良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
また、ご紹介にてK様とご縁を頂けた事、本当に嬉しく思っております。
K様ご所有の不動産の魅力が購入者様にもしっかりと伝わり、良いご縁に繋がったのだと感じております。
大変お忙しい中K様にもスケジュール調整等、いろいろとご協力を頂けました事、感謝申し上げます。
今回の取引において、K様より頂きましたお褒めのお言葉を営業人生の糧とさせて頂きます。
今後もどんな些細な事でも構いませんので、お気軽にお声掛け頂きたく存じます。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
話しやすい方でした
話しやすい方でした。
出会ったのも縁ですから、また機会があれば相談します。
ただ当初の想定額から、かなり低くなったのが残念です。
センターからの返答
この度は、一社センターをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、大変お忙しいところ、アンケートにご協力頂き、重ねて御礼申し上げます。
この度は、お住み替えのお手伝いができ大変嬉しく思いますが、ご希望通りの金額での売却が叶わず、大変残念に思います。
今後、不動産についてお困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。
何卒、よろしくお願いい申し上げます。
買う時も売る時も東急リバブル様と決めていました
今回マンションを買って頂く上で、リースバックの形でご相談させて頂きました。
買う時も売る時も東急リバブル様と決めていました。
担当社員の方々には、大変お世話になりました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
過去に弊社にてお取引をさせて頂いたうえ、今回もK様とご縁を頂けた事、本当に嬉しく思っております。
お忙しい中K様にもスケジュール調整等、いろいろとご協力を頂けました事、感謝申し上げます。
今回の取引において、K様より頂きましたお褒めのお言葉を営業人生の糧とさせて頂きます。
今後もどんな些細な事でも構いませんので、お気軽にお声掛け頂きたく存じます。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
全般的に大変頼りにさせていただきました
対応のスピードが早く、細かな疑問点などもすぐに対処いただきました。
加えて、売却に伴う引越し等のサポートだけでなく、今後予定している注文住宅の戸建の計画に関する土地やハウスメーカーのことまでもご相談に乗っていただき、住み替えのこと全般的に大変頼りにさせていただきました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
お会いさせて頂いた瞬間からT様ご所有の不動産は、心より素敵だと感じておりましたが、何よりもT様が大変愛情を込めて使用されていたことが伝わってきましたので、必ずや良いご縁に結びつけたいと、強く思っておりました。
大変ご多忙にも関わらず、ご内覧の日時等、T様にもいろいろとご協力を頂けました事、感謝申し上げます。
今回の取引において、T様より頂きましたお褒めのお言葉を営業人生の糧とさせて頂きます。
今後もどんな些細な事でも構いませんので、お気軽にお声掛け頂きたく存じます。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
会社に対する信用は完全になくなりました
まず最初に、担当者の方の誠心誠意や懸命さには好感を抱いている、という事を書いておきます。
ただミスが多く、一つ一つは小さくてすぐ解決するような事でも、積み重なっていく内に信用が無くなっていきます。
特に、お金に関する説明不足が多く見受けられました。
・リフォームの金額を決める際に、ローン会社より●●●万円で承認が出たという事で、ギリギリ●●●万円を下回る金額でリフォーム会社より見積もりを出していただきました。
ローンの本審査をする時に、ローン会社より「●●万円単位でしか融資できないので●●●万円になります」と伝えられ、差額分を実費で用意することとなりました。
リフォームの見積もりは担当者の方を含めてメールでやり取りしていたので、そこで一言あっても良いのではないかと思った。
・ローンの手数料についても一切説明がなく、ローン本契約後の引き渡し説明の時に、初めてローン会社から言われました。
そちらで用意していただいた支払一覧には手数料が含まれてなく、危うく支払い出来ないところでしたし、ローン会社も黙っていたら今頃大変でした。
・支払いの説明について上記が抜けていたことで、急遽予定より●●万円以上用意することとなりました。
用意できなかったらどうするつもりだったのでしょうか?
申し訳ないですが、今回の取引で会社に対する信用は完全になくなりましたので、今後お世話になることは無いと思います。
エアコン撤去の件まで書くと長くなってしまうため、省略しておきます。
以上。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社より一社センターをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、十分なご説明が出来ておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
Y様の貴重なご意見をもとに今後このような不快な思いをされることがないよう、対応のあり方を改め、すべてのお客様が快適に弊社をご利用頂けるよう努めて参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。