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お客様評価

4
A様
A様 2017年3月21日

気になる点がいくつかありました

このたびの取引に関し、担当者さんには大変お世話になりました。売主との価格交渉も頑張っていただきました。
改めて御礼申し上げます。その上で、気になる点がいくつかありましたのでしたためさせていただきます。
まず全体的にメールの返信は遅かった印象です。個別の点では、まず、売主への支払期限についてですが、金曜日に連絡があり、翌月曜日の早い時間に入金して欲しいとの連絡がありました。
依頼から入金までの時間が短いこともありますし、そもそも月曜は休み明けで朝から会議があり、午前中はバタバタするのが普通です。
売主が海外在住の方で確認に時差があるとのことでしたが、金融機関が都市銀ではなく、信用金庫で、支店場所こちらの都合を全く考えない依頼でしたので、これに関しては強く申し入れしました。
また火災保険の入金が未納との連絡ありましたが、既に2日前に入金済みだったことがありました。御社ほどの会社の規模ですとこのようなケースはまずないので驚きました。
今回の物件はオーナーチェンジで購入しましたが、契約完了日に借主が解約するかもしれないとのメールをいただきました。これもあり得ないのではないかと思います。
貸主変更の流れでそのような反応があったそうですが、事実だとしても、私は現借主にしばらく借りてもらえるからこの価格で購入したわけです。
購入即退去では、そもそもそのような話しが出ていたのではないかと勘繰ってしまいますし、それであれば更なる価格交渉や手数料交渉を必ずしました。
当物件は家賃〇〇万円ですから簡単に次が見つかるとは思えません。新しい借主探しに時間が掛かりますので、その間の持ち出し負担はかなり大きいです。
契約満了であれば仕方ありませんが、いきなりのタイミングでは、それを考慮した上での購入交渉になったはずです。
この点につきましては、もし現借主がすぐに退去されるなら新しい借主探しには全力を尽くして欲しいと申し入れしております。
御社にあられましてもその点はくれぐれもお願いいたします。

東急リバブル

センターからの返答

この度はコメントをいただきまして誠にありがとうございました。
今回は『慣行に倣う』ことが最大のミスであり、お客様のスケジュールを確認していなかったことを深く反省をしております。

あくまでも事前の確認、お客様とのお打ち合わせを密に行わなかったことが私のミスでございます。今回の件を踏まえ、今後の仕事に活かして参りたいと存じます。

引き続きお困りの事、わからないことなどがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。