妥協せず仕事に熱意をもって取り組んで頂いている
マンションの売却を希望して、査定を複数業社にお願いしました。
そこで一番早く連絡がきたのが東急リバブル(株)の担当者Aさんでした。
担当者Aさんはとても積極的で押しが強い印象を持ちました。
自宅に査定額の説明にきて頂き、もう一社との比較になりました。
その説明の中で、貴社が地域に根付いた販売活動を地道におこなっている事、近隣物件の販売状況を細かく調査、情報収集している事、査定額とは別に販売価格を設定できる事等、売主が売却するのに必要な情報を提供してくださった事から貴社と専任媒介契約を結びました。
4月末からスタートし、早即ゴールデンウィークが売却のタイミングの一つという事で内々と準備を進めており、第一段をゴールデンウィークから物件を載せることができました。
元々売却は急いでおらず、売主の私が納得できる価格で売却したかったのですが、担当者さんはその方針を理解してくれました。
途中、周辺物件の売却実績や売出価格との比較を行いながら、webページアクセスや内見者数から適切なアドバイスをしてくれました。
妥協せず仕事に熱意をもって取り組んで頂いている姿勢が頼もしかったので、売主として決断することができました。
売却決定まで5ヵ月掛かりましたが、納得できる価格で決まったことからも、とても満足いたしております。
担当者Aさんは、売却決定後、異動となりましたが後任の担当者Bさんと十分連携できていたため、スムーズに手続きを終える事ができました。
東急リバブル株式会社に決めて良かったと思うとともに、長い間お付き合い頂き、大変感謝いたしております。
ありがとうございました。
センターからの返答
W様、この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
今回、ご要望をされておりました金額にてご成約することが出来たことは、私だけの力では出来ませんでした。W様のお力があってです。
具体的には、販売活動をスタートさせて頂くタイミングについても『ゴールデンウィークという長期休暇であれば、通常よりもお客様が物件のお探しをされる時間が増え、物件も目につきやすいので是非市場に出してみましょう』という弊社の提案に、迅速なご対応を頂いた点。
また、当初のチャレンジ価格から適性価格への価格変更のタイミングを逃さず、素早いご対応・ご決断を頂けた点。
私はアドバイザーとしてご提案をさせて頂いただけであり、W様のご判断があってこそのご成約でしたので、本当にありがとうございました。
今後とも、弊社をご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。