Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

お客様評価

1
S様
S様 2018年10月23日

「誠実な対応及び親身な助言、説明がなかった」

「誠実な対応及び親身な助言、説明がなかった」
家を売買するというのは一生に一度あるかどうかの転機です。
ほとんどの売り主は素人だと思います。
専門知識や念の為ここでするべき手続(段取り)、タイミングが色々と分らないのが当然ではないでしょうか。
売主の立場になって色々と助言するのが誠実だと思います。
当初私達はローンを借りるつもりはなく、現金で実家を建え替えすると言いましたが、入金の説明は一切なく、結果図面の変更、オプションの追加で、当初用意した現金よりオーバーになりました。
担当者に相談した所、「当初現金って言ったので、マンションを引き渡す時しかお金を頂けない」と言われ、しかし、現に困ってる私達が「買主に相談方法もないでしょうか」と尋ねると、「オプションをやめるか、オプションの料金を後払いにしてもらうか」まさにこんな答えとはとても思いませんでした。
こういう様な問題があるから不動産屋に依頼し、私達(売主と買主)の問題を解決するのが仲介の仕事ではないですか、何の為に手数料を払うですか?
今回の事で東急リバブルは買主を逃されない為、自分達の業績を最優先にする事がよく分りました。
売主も大事なお客さんです!!

東急リバブル

センターからの返答

この度は、私の説明不足により、S様にはご不快な思い、ご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご契約前にご決済に向けてのご案内を十分に行っておれば、S様にご不便をおかけすることも少しは軽減出来たのではないかと痛感しております。
今後は、売主様にしっかりと事前のご説明を徹底させて頂き、ご安心して手続きを進められるよう、改善を図ってまいります。
貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。