全てが納得できる形で終えたかった
今回、媒介契約から売却までの期間が1年半程度であった。
長期間使用されないことによる不具合の発生がどのような設備に起こり得るかは、少なくとも組織として知見や経験があるはずである。
従って、この期間で発生したと判断できる設備の不具合については、売却価格●,●●●万円からの●●●万円値引き交渉が入った際に、「免責扱いとする、或いは交渉の余地を残した形での値引き」という売却契約のご提案を頂けると良かった。
結果的に本来引きたくもなく安くもない●●●万の値引きと、長期間使用しなかったことによるエアコン故障の交換費用支払い、両方を被ることになった。
契約内容テンプレートが売主側に不利な形になっているのは仕方ないかもしれず、このような値引きも貴社として珍しくないことかもしれないが、当方としてはただ一回の売却であり、全てが納得できる形で終えたかった。
全体的には満足しているが、この一点は非常に残念。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき、心より御礼申し上げます。
人生に一度あるかないかの不動産売却の最後が、良い形で終えることが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたことにつきましては、真摯に受け止め、今後このような事が無いよう、常にお客様目線で取り組んでまいる所存でございます。
もし、再度お任せいただける機会をいただいた際には、必ずご満足いただけるご提案と結果をお約束いたします。
今後とも東急リバブルを何卒よろしくお願い申し上げます。