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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

5
T様
T様 2018年11月12日

平易な言葉使いで質問に対する回答は納得できる内容

賃貸中物件の売却について無料査定のメールを送信し、約1週間後に返信メールと共に「査定書」が届きました。
届いた資料の量に『多いなぁ』と思ったが、インデックス付きでとても解り易くまとまっていたので、売出価格帯や成約予想価格帯が何故この金額なのか?を理解し易かった。
(他社の資料はインデックスが付いてなく、検索が少し面倒)
担当者による資料を基にした説明に於いても、平易な言葉使いで質問に対する回答は納得できる内容であった。
契約に至るプロセスでは、売主側の考え方を把握した上で買主側との交渉に当たっているため、買主側との交渉→売主側への適宜な報告→売主側の方向性の決定→そして売買契約へと、スムーズな流れで進んだことと思います。
残念だった点は、決済時の資料上、諸費用の数字が誤表示していたこと!
単純ミスと思いますが、金額に関する数字にミスがあってはならないと思います。
忙しい業務処理の中で、ミス無く資料作成することは大変だと思いますが、顧客宛の資料は2重チェック体制(検証の仕組み)で防止可能と思います。

東急リバブル

センターからの返答

沢山の貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございます。
査定書のみならず、周辺環境や各種統計などを調査し、お客様にご納得いただける査定書をお作りしております。
どうしても資料が多くなってしまいますが、インデックス付で極力分かりやすいように工夫いたしました。
不動産売買では難しい言葉も沢山ございますが、理解していただかなければ不満が残ってしまうことも多々ございますので、噛み砕いてご説明できるように心がけました。
各種プロセスにおいて、売主様と買主様のご意向をくみ取り、双方にとって結果ご満足いただけるお取引が私どもの使命です。
さて、決済時のご案内書の表記に一部誤りがございました件につきましては深くお詫び申しあげます。
今後このようなことがないよう、三度以上確認を行いまして封入いたします。
引き続きリフォームの件でお世話になることと思いますので、今後とも東急リバブルをご愛顧賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申しあげます。