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お客様評価

2
K様
K様 2023年3月10日

フレンドリーで話しやすい雰囲気があった

良かった点は、フレンドリーで話しやすい雰囲気があった。
ただ最後の決算資料の金額が、司法書士が持っているものと違い戸惑った。
金額の部分は、もっと分かりやすく説明してほしかった。
また、引越し後のライフラインなどの手続きの案内がなく、相談したら管理会社に聞くように言われた。
電話番号なども自分で調べるように言われたので、売買が成立すると親身な対応はしないんだなと感じた。
もう少し力になってほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
K様のお言葉により、私の未熟さに気づくことができ感謝しております。
今後の確定申告のことも含め、お力添えさせていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

お客様評価

2
S様
S様 2022年6月8日

ツメが甘く感じます

ご担当者様は熱意とスピード感、誠意を持ってご対応して下さったと思います。
また、値引き交渉やレスポンスが早い点、明るいお人柄は大変気持ちの良い方でした。
しかしながら、残念ながら他社様の担当者と比べると、住宅ローンやローン保障制度の保険、物件の知識などといった全般的な知識不足が目立ち、きめ細やかな対応・丁寧さを鑑みると、総合的にみて他社様の担当者様に遠く及びませんでした。
契約前の事前確認やフォローアップも少々足りないと思います。
ツメが甘く感じます。
購入物件が決まっており、両手取引による仲介手数料値下げが大きかったため、東急リバブル様経由でお願いしましたが、条件が一緒であれば恐らく依頼しません。
しかしながら、ご本人はとても熱意と誠意があり、一生懸命にご尽力してくださったため、大変感謝しております。
厳しい言葉を列記しましたが、一段と逞しくなられた担当者様であれば、是非ともお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度はお取引いただき誠にありがとうございました。
貴重なご指摘、ご感想を受け賜りましたことに重ねてお礼申し上げます。
ご指導いただいた点を真摯に受け止め、自分を律し、精進して参ります。
また、お住まいになりながらお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

2
S様
S様 2020年7月21日

不動産情報を開示しただけの販売活動であった印象

単に不動産情報を開示しただけの販売活動であった印象です。
物件の特徴を分り易くアピールした情報提供が必要であったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
振り返りますと、事実のみを記載するという広告制限があるとは言え、ご指摘の通り、好意的に受け取られるような表現や掲載を工夫する余地があったと感じます。
申し訳ございませんでした。
これを教訓に今後の販売活動に精進してまいります。

お客様評価

2
S様
S様 2018年10月31日

お金払えばそれまでなのかと

マンション購入の問い合わせのときはとてもフットワークが良く、その日の夜にマンション下見に連れていってくれて対応が早くて良かったです。
交渉次第という事がこちらに交渉状況が伝わらず、契約前日に説明されたが、価格を下げる内容は全て相手に断わられており、しゃくぜんとしなかった。
そういう事なら別の条件など考えれば良かったと後悔した。
売物件の自宅残置物処理は話が2転3転し、結局相手の言うがままの結論になったが、それまでに自分が何度も往復4時間かけて状況説明や解体業者の下見などに立ち合わねばならず、相手の不動産屋とリバブルさんの2者相手にこちらが振り回された感じです。
これも交渉事だと言われたが、結局2社の間に入って両方に両方の意見を伝え、状況整理しているのは私じゃないか?と思っていました。
ほんとにつかれました。
マンション風呂は、追いだきが無いことにこちらが気付かず、浴そうの高さを低くすることだけしか伝えられなかった。
入居してはじめて新しい風呂を見てから追いだきがないことに気がついたが、まさに後のまつり。
相手の不動産屋もリバブルさんもまじめに再リフォームは相談に乗ってもらえず、自力で業者に当たるも、他業者のリフォームしたものはだれも再リフォームやってもらえず困ったままです。
お金払えばそれまでなのかと。

東急リバブル

センターからの返答

S様。この度は、東急リバブルをご利用頂きまして誠に有難うございました。
契約後、お引渡しにかけてご迷惑をおかけしたこと、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。頂きましたコメントを真摯に受け止め、今後、このようなことが無いよう、営業活動に精進してまいる所存でございます。
重ねて、この度は申し訳ございませんでした。

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