無事に売却ができた
専属売買契約の直後の1週間で、担当者が転勤により変更となった。
その担当者は人見知りか?年齢的にも仕事が一人前にこなせる自信からか、高飛車な態度が電話の口調から感じ、トラブルにならなければ良いがと危惧し、気を引締めて対応する様に依頼した。
私も初めての専属契約で、依頼先を十分に検討した中で東急リバブルにトータル的な営業の評価をしていたのは、Web系の対応面で期待していた為であったにもかかわらず、その新しい担当者はWebの掲載を行わず、販売開始頭初の情報発信を機会損失させていた。
事態の発覚を私が調べて連絡したがその担当者は全く悪びれずに、システムの反映の遅れと、謝罪も無かった。
しかし、調査し、掲載忘れを担当に突き付けた時に、更なる嘘と虚偽でごまかそうとした。
その様なケチがついた販売の開始でありましたが、その後の善良な管理者による、極めて誠意のある対応と判断により、3人目の担当者様と販売に対応頂いた事で、無事に売却ができました。
若干、販売活動面で営業力・情報発信力には物足りないこともありましたが、その点は今後の改善点として見直していって頂ければ良いと思いました。
センターからの返答
この度は東急リバブルにご売却のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
販売当初から、T様には多々ご迷惑をお掛けし、ご期待に背く形となり、大変ご迷惑をお掛け致しました。
今回の件は、センター内でも改めて情報共有をおこなわせていただき、今後はお客様のご期待に応えられるよう、しっかり反省及び改善させていただきました。
ご指摘いただきありがとうございました。
また、いろいろと、物足りない点もあったかと思いますが、T様のご自宅のご売却を無事に成立させて頂き、ありがとうございました。
今後も何かございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
よろしくお願い致します。