負担が一つ大きく解消出来たことで心に余裕が作れた
今回の売却に関して、私は数十件比較検討出来るサイトに出すつもりでいましたが、売主である母の強い希望でリバブルさんに電話致しました。
全て私がやらなくてはいけない、それは以前から自覚していましたが、考えが甘かったです。
電話した当時は、と言っても数か月前ですが、母が家を売って施設に入りたいと言ってきたので、長い事一人暮らしを気にかけていた私にとっては、これ幸いと思い動き始めました。
穏やかに好きなことをして暮らしている母を、母の性格や思考に合った施設を探して入居させ、家を売却し、資産を母の代わりに私が管理すればいい・・・そう単純に考えていました。
ただ、想像をはるかに超える問題が山積しているとは、恥ずかしながら全くもって考えていませんでした。
それに加え、施設に入ると決めた日から日に日に衰えていく様をヘルパーさんたちからも聞かされ、正直一か月目は精神的にもギリギリのところで踏ん張っておりましたが、あまりの問題の多さと、周りの一言にプチンっと切れて、それまで抑えていた感情がワーっと溢れてきてしまいました。
思う通りに事が運ばないもどかしさや、高齢がゆえの母に文句の一つも言えないもどかしさ、一つ進めても二つ戻ったり、さらに枝分かれして問題が深く大きくなるいらだち・・・それを支えて頂いた一人が担当者さんです。
母の人徳なんでしょう。
本当に色々な人に助けて頂いたのですが、まとめあげるのは私一人。
特にマンションの売買は軽く考えていましたし、以前はリフォームして貸してもいいかもなんて考えもありましたが、こちらの事情があまりにコロコロ変わるので、担当者さんも色々大変だったと思います。
さらにこういった事情がある場合、最後の最後まで問題が出てくるのは必然なので苦労されたと思います。
しかし、今こうしてメッセージを書けるのは、担当者さんに尽力していただいたお陰で売買が完了したこと、それによって、私の負担が一つ大きく解消出来たことで心に余裕が作れたからだと思っております。
担当者さんには、私が半泣き状態の時に対応していただいた時もありました。
それでも、対応がぶれる事なく優しく対応してくれましたし、私が深夜仕事している都合上連絡が日中取れなくても、機転を利かせてこちらに合う方法で連絡をして下さったり、本当に助かりました。
正直、たとえ電話やメールでも、こちらが神経過敏になってるがゆえに、相手が自分に向き合ってくれているのか、適当なのか、もしくは面倒に思っているのかの判断は付きます。
陰で文句を言うのは構いません。
本当に問題が多い物件と売主なんですから(笑)。
でも、担当者さんはただの一度も感じさせなかったです。
嫌だ面倒だという感情を。
有難かったです。
本当に有難かったです。
他社とは一切比べてはいませんが、私自身の過去の業務歴と、現在も様々な方とお話をする仕事についている事から、人を観る力はあると思っています。
担当者さんは頼りになる方です。
まだまだ、発展途上の方ではあるかもしれませんが、私のようなパニックに陥った人(笑)にでも寄り添って、「私が出来る事は私がやります!」という方です。
東急リバブルさんは担当者さんが在籍していることを感謝した方がいいです。
大切に育ててあげて下さい。
親みたいになってますが、本音です。
とは言っても、担当者さんだけでなく、母のマンションの売買に際し、表に出てきていない方も多くいらっしゃると思います。
携わって下さったすべての方に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は当センターにてご売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
今回のお取引の中で、O様にご協力いただくことが度々ございましたが、その都度快くご対応いただき、心から感謝しております。
O様と二人三脚でご売却活動を行い、ご満足いただくお取引のお手伝いをできたこと、大変嬉しく思っております。
また何かご相談などお力になれることがございましたら、是非、ご連絡を頂けましたら幸いです。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。