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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
O様
O様 2023年7月15日

要望を察知しての営業力には疑問を感じ得ないです

サラリーマンとしての教育はできていると思います。
対応は良かったと思います。
客先の要望を察知しての営業力には疑問を感じ得ないです。
今後の社員教育に期待します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産会社の中から東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
O様に対して、先駆けてご提案が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
今後は、O様からいただきましたお言葉を常に念頭に置きながら、お客様に対して先回りが出来るご提案を心掛けて参ります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
M様
M様 2022年11月8日

どちらを向いているのか不安しかなかった

売主・買主のどちらを向いているのか、不安しかなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご契約いただきまして誠に有難うございました。
貴重なご意見を賜りました事に重ねて感謝申し上げます。
今後、改善できるよう努めて参ります。
買換え先への引越しもあり、タイトなスケジュールでしたが、無事に契約決済が完了して安心しております。
また、ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
重ねてになりますが、この度のご利用誠にありがとうございました。

お客様評価

3
S様
S様 2022年10月14日

担当者が途中で直ぐに代わってしまったのが残念

最初の担当者が途中で直ぐに代わってしまったのが残念。
引き継ぎも完全ではないので。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
担当者の変更の際には、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
不動産の事でなにかお困りごとがございましたらお気軽にご相談頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

お客様評価

3
F様
F様 2021年9月22日

もう一人のベテラン社員が必要と思います

とても責任感の強い、若者でした。
買い替える立場から言いますと、担当者さんともう一人のベテラン社員が必要と思います。
経験少ないと両方が難しいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
配慮が足りずにご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点について社内で共有して改善に努めてまいります。
貴重なご意見を頂きまして、心より感謝申し上げます。

お客様評価

3
O様
O様 2021年5月6日

サービスがとても豊富だと感じました

丁寧に対応して頂き、希望通りに物件購入することができて満足です。
様々な企業と提携していて、サービスがとても豊富だと感じました。
引越し後、素敵なお花を自宅に届けて頂き、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お取引が無事に出来ましたこと、またそのお手伝いが出来ましたこと、大変嬉しく思います。
まだまだ至らない事もあると思いますので、これからも頂いたお言葉に恥じないように営業に努めたいと思います。
なにかご相談事がございましたら、いつでもご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
S様
S様 2020年11月4日

終始、気持ち良く進められました

年収の低い母子家庭という事で、地元に強い他社Z社、大手Y社からは、相手にもされませんでした。
ある住宅ローンにて資金繰りに目処がつきそうな所で、現在の自宅、リバブルさんと出会いました。
担当者さんは若くて、少し頼りない?経験不足かな?との第一印象でしたが、丁寧な言葉づかい、適宜連絡、進行、とても安心して任せる事ができました。
何よりも嬉しかったのは、間違われやすい私の名前の漢字を、一度たりとも間違われなかった事。
終始、気持ち良く進められました。
ありがとうございました。
これからは、女性が家を買う事が多くなると思います。
担当者が女性だと嬉しいですね!
益々の活躍をお祈り致します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、川口センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
失礼ながら他社様との経緯まで存じ上げませんでしたが、今回のお取引につきましては、住宅ローン審査をS様ご自身で進めて頂いていたなかでの、良いタイミング、ご縁であったかと勝手ながら思っております。
また、土地売り物件を中古戸建としてご購入いただきましたこと、売主様も大変お喜びでいらっしゃいました。
設備の状態や残置物等、ご負担いただくことも多かった中、売主様へご配慮いただきながらお取引を進めて頂き、改めて御礼申し上げます。
ご指摘の通り経験不足によりご不安な思いをお掛けしましたこと、申し訳ございませんでした。
S様のお言葉を胸に、より一層経験を積み、皆様にご安心してお取引をお任せいただけるよう、精進してまいります。
今後とも東急リバブルを、宜しくお願いいたします。

お客様評価

3
K様
K様 2020年10月30日

迷っていた時の「駅は動かない」という一言

全体的に言うと、担当の方はノリの良い明るい方で基本的には気持ち良く過ごせるのですが、反面、もう少しこまめにご説明があると嬉しかったかなと・・・。
こちらとしても正直、ローン・住宅購入は初めてで、100円200円の買い物をするわけではないので、「ここでこういう費用がかかります」「〇〇頃にこういう費用がある」等々フォローがあると有難いなと思います。
お忙しいので大変だとは思いますが・・・
こちらも聞いたことを全てその場で理解できているわけではないので・・・。
そしてこれはリバブルさんだけのことでないので難しいですが・・・
ローン借入銀行さんとリバブルさん、今回はリフォームも行なったのでリフォーム業者さん3人並んで話してほしい・・・!と思うことが何度かありました。
お互いの意思が伝わっていれば、もっとスムーズに進んだかなと思ってしまいます。
ローン借入銀行の方が真面目なのはいいのですが、ゆえに説明が分かりづらかったり、ご自身の意向が強めなので、リバブルさんがフォローしてくれたらなと思ったことが・・・。
リフォーム業者さんは良い方なのですが、時々お願いしたことが伝わっていなかったこと有りです。
《ここがgood》
迷っていた時の「駅は動かない」という一言。
正直、その一言が今回かなりの決め手になりました。
又、賃貸の知識もお持ちで、退去のことなど相談しやすかった。
《ここをもっと》
ローン借入銀行さんとのチームワーク。
金利のことや住宅ローン専用保険のことなど・・・

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご購入に際し、私のご説明不足や配慮が足りず大変、申し訳ございませんでした。
お引越し後も何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
K様の新生活が素敵な日々となることをお祈りしております。

お客様評価

3
A様
A様 2020年10月15日

途中で担当者が異動になり、これはすごくマイナス

・途中で担当者が異動になり、これはすごくマイナスでした。
コミュニケーションがとれはじめた時に、会社の方針かも知れませんが、お客側を無視していると思います。
・あとから測量が不十分だとして、●●万円を追加で支払う事になり、最初の契約の時に言っておくべき事ですね。
とてもマイナスです。
・販売にあたり、家の点検やそうじをして頂けるのはとてもプラスで、安心パックもとても良いです。
中古物件なので売る側、買う側、少しでも綺麗な状態が望ましいです。
水回りは特に。
清掃後に仕上がりの確認の声かけをいただきたかったです。
落ちない汚れ等、箇所を把握しておきたかった。
・素敵なお花ありがとうございました。
半年近く前の引き渡しでも今なんですね。
もっと早くなのかなと思いました。
コロナのせいですかね・・・

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にて再びご売却のご相談をいただき誠にありがとうございました。
4月のタイミングで弊社の異動に伴い担当が変更になったことでご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点につきましては業務改善に取り組んで参ります。またのご相談いただけますと幸いでございます。

お客様評価

3
F様
F様 2020年9月23日

対応のしかたがとても良かったです

遠方からの要望や、調整の対応、不用品売却にあたって、2業者さんの紹介をしてくれたり、対応のしかたがとても良かったです。
売却後も、他不動産から問合せ等があり驚いています。
売却に際しましては、お世話になりありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

F様、この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
お役に立てた事を嬉しく思っております。
また、機会がございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
今後とも宜しく御願い致します。

お客様評価

3
K様
K様 2020年4月18日

契約がすめばもういいのかという感じだった

良かった点
・短期間での売りと買いでしたが、マニュアルに沿って進め、にこやかに対応していただいた。
悪かった点
・相手の売主の不動産業者に対する要望やクレームを、仲介役としてきちんと伝えてくれたのか、また伝えたとしたらその返答はどうだったのか、まったく回答がなかった。
聞いても答えはなく、とぼけられうやむやにされてしまった感だけが残っている。
・客が利用できる東急リバブルのサービスを利用したいと申し出た際の対応も、それは自分の担当ではないので、そちらで勝手に担当に電話して進めろ的な対応だった。
その後その話について担当者から何の連絡もなく、契約がすめばもういいのかという感じだった。
地元の不動産屋さんは事後のつながりも大切にしているけど、大手はそうでないのかと感じてしまう。

東急リバブル

センターからの返答

ご希望に沿えず申し訳ございません。
引渡後の不具合につきましては、私の応対が不十分であり本当に申し訳ございませんでした。
当社の引渡後のサービスにつきましては、パンフレットにてご説明したとおり、専門の修理担当者が行っている旨をご説明させて頂きましたが、私担当者が関係無いという事ではありません。
そのような不快を感じさせてしまい申し訳ございません。
今後もご指摘を頂きました事、お住まいになられて不都合がある事につきましては、お気軽にお問合せ頂ければと思います。
決して、引渡しをすればそれでおしまいとは、思っておりませんので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
ご指摘、ありがとうございました。

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