仕事の内容については少し不安な点もありました
この度は大変お世話になりました。
担当して下さった方は、話し方や振る舞いが穏やかで、こちらからも話しやすい印象で安心しました。
一日中、物件を見てまわったり、その後も何度もお話しする方なので、気疲れする場面もなく良かったです。
これは仕事の内容よりも実は一番大切なことのような気もします。
ただ仕事の内容については少し不安な点もありました。
契約までに入金をする期日をギリギリに言われ、夫婦ともに仕事を持っているので、平日に銀行にてまとめて入金や振り込みが無理な為、ATMで大きな金額などで数日かけて行い、手数料もかなりかかりました。
担当者の方にとっては、この様なことは仕事なので熟知していて当然のことだと思いますが、購入する側は初めての事なので、ご面倒でも流れを前もって教えて頂き、細かく連絡して頂きたかったです。
契約が終われば担当者様の仕事は完了したということでしょうか・・・
その後、お聞きしたい事があり連絡しましたが、リフォーム会社の方に(中古の為、リフォームが必要で)その件は依頼したようで・・・
私は解決すればどなたが調べて頂いても良かったのですが、ひとこと連絡して下されば、詳細が分かるまでの一週間を不安にならずに済んだのにと思いました。
借り入れをした銀行はあまり取り引き経験がないらしく、こちらでずい分調べました。
家(マンション)を購入するということは、ほとんどの人が初めてだと思います。
ですが、その大きな買い物でもこちらから担当の方は選べませんし、他の方と比べる機会もないのです。
目の前の担当の方を信じていくしかないのです。
会社員として会社の利益をもたらす事が第一なのでしょうが、プロとしては購入者の立場になって頂く事も求められていると思います。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、S様への配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、ご指摘いただいたことを常に意識して、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指していきたいと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。