気持ちの入った仕事をして頂き、爽やかさが残る印象
この度の不動産の売却につきましては、担当者さんに大変お世話になり有難う御座居ました。
本物件の売却につきましては、当初、別の不動産会社と専属専任契約でお願いしていました。
それなりの説明や提案はあったのですが、本物件のネガティブな点を強調しながら引き合いのあった内容で早く決めさせようと、こちらの希望とは少し違っていました。
専属契約終了後は御社を含め3社と一般契約をさせてもらいましたが、御社との契約は他2社から約1ヶ月遅れての契約となりました。
というのは、地理的な面で他社の方が便利が良く、吉祥寺という場所で迷ってた為ですが、広告や資料提供が熱心だったので遅れて声を掛けさせてもらいました。
他2社もやはり客商売の担当なのでプレゼンもしっかりしていましたし、相場や今後の提案等も説明をしてくれて印象は良かったのですが、何か教科書通りで顔色をうかがいながら、調子の良い話が多いと感じ、東急リバブルさんに声をかけさせてもらい、担当者さんと出会いました。
担当者さんは提案や資料提供、今後の方針説明は当然してくれましたが、引合いの全体的な状況(数多くのデータを教えてもらいました)や、落とし処等、素人の私に代わって自分ならの考えも示しながら説明してくれました。
そんな大きな取引きではないのに、気持ちの入った仕事をして頂き、爽やかさが残る印象で感謝しています。
またその後のフォローにも私に代わり完璧に行なって頂き、今後また担当者さんにはお願いしたいと思います。
センターからの返答
S様。この度は弊社の仲介をご利用いただき、まことにありがとうございます。
また、ご縁あるお取引に携わることができ、光栄でございます。
お住まいがご遠方ということもあり、お会いできたときに漏れなく、確実なご提案をさせて頂こうと思い、営業努力させていただきました。
市況が刻一刻と変化する中で、「良いこと」だけでなく「デメリット」についてはちゃんとお伝えしなければならないという思いが強かったです。
また、その点についてS様よりこのようなお言葉を頂き、誠に恐縮でございます。
複数社で販売活動を行う中で、「他社には絶対負けない」という思いを持ち続けた結果、良いご縁を見つけられました。
また、S様にはお寒い中、何度も現地へご足労頂いてしまいましたが、嫌な顔一つせずご対応いただけたのは、うれしかったです。
今後とも不動産に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。